フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月20日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/09/20 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
前日の台風の進路予想では土曜日は午前中に台風が近くを通過するとの事だったのでなんとか昼には晴れてくれないかなと思っていたら、朝になってみればあっさり通過していました。おかげで晴天の巡回でした。

台風一過の晴れにも拘わらず気温はそうは上がらずに東京の13時の気温は28.2℃。真夏日にはならなかった模様です。

先週旧ザ・コンピューター館の西側で神田明神通り沿いのビルの解体をしていましたが、今週は裏通り側のビルの解体中です。本当にここはどうなるのでしょうね。

さて、今週見て回ろうと心に決めていたフィギュアの各ショップでの仕入れ状況ですが、先に言いますと今回はかしばこが一番良い状況でした。小さいショップなのに頑張ってますね。4階まで急階段で上がるのが苦行なんですけどw


1.アルターからヴィータちゃんが発売された筈ですが・・・

いつも駅を出て最初に行くのはラジ館のコトブキヤです。ここは品揃えが豊富で多くの場合はその週の新作は瞬殺物件でもない限りレジ前の棚に置いています。

ところがここに今回は「ヴィータは完売です。申し訳ございません。」と書かれていて事態がそんな事になっていると初めて気付きました。今回はヴィータちゃん見られないのかと。ユニゾンヴィータは居たんですけどね。

次に同じラジ館のボークスに行ったら、たまたまユニゾンヴィータの箱の下に埋もれていたヴィータちゃんを1個だけ発見。ボークスでもこの状態では今回は無理かなと思いました。

ところが何と伏兵あり。

かしばこで1限で7,140円で複数個売っていました。


一方、ユニゾンヴィータは何カ所かで売られていました。まあ私もどっち買うと言われればいつものヴィータちゃんですわね。白いヴィータちゃんは管理局の白い魔王と色がかぶっちゃいますw

ユニゾンヴィータちゃんが一番安かったのは宇宙船・ゲーマーズ・とらのあな・コスパの6,426円。次はキャラシティの6,480円。その次がかしばこの6,780円でした。

ヴィータちゃん、こんなに入手が困難なのに少なくとも今週はレンタルショーケースの転売ヤーな所では見かけませんでしたね。figma初音ミクはレンタルショーケースで溢れかえってるのにw


2.フリーイングの喜緑江美里

喜緑江美里って誰だっけ?(をい

私はハルヒはアニメでしか見た事が無いのだが、うーん小説版でしか登場していないキャラを出してくるかなあ。と言う事でちょっと調べてみると・・・あ、あの、SOS団に行方不明の彼氏の捜索依頼に来た子か!

と言う事で、フリーイングのハルヒバニーシリーズも早くも第6弾かな?

これは大型ながら割合各ショップで置いてありました。その中で一番安かったのはかしばこの9,900円。次がソフマップアミューズメント館とあきばお〜こくの9,980円。その次が宇宙船の9,990円でした。

1TBハードディスクと同じ様な値段だね(をいをいをい


3.WAVEの長門有希、立ちVer.発売

WAVEの長門有希で立ちVer.です。今週は久々に涼宮ハルヒシリーズで複数の新作にお目にかかりますね。一時期は毎度の事でしたが。

こちらもフリーイングの喜緑江美里を置いているショップとほぼ同じショップで置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティとあきばお〜こくの3,980円。次が宇宙船の3,990円でした。


4.コナミのMMSでクイズマジックアカデミーのルキア・シャロン・ユリ発売

本当はこれは先週の新作なんです。で、私はQMAはやった事がなかったのですが、先週の連休中にQMAのOVAを何気なく見てしまったもので、俄に今週の調査に入れました。

大体のショップでごっそり(笑)売っていました。一番安かったのはソフマップアミューズメント館とかしばこの2,680円。次が石丸の2,690円でした。


5.バンプレストの組立式フィギュア、竜宮レナ発売

今週出たと言うのを巡回の途中まで気付きませんでした。途中で見つけて最初の方のショップはもう一回見返しです。箱が小さくて気付かなかった。本体もちょっと小さいんですけどね。

一番安かったのはかしばこの980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の995円。その次がラジ館のハビコロ玩具とGoodmanの1,050円でした。


6.宇宙船で薔薇乙女達の鞄が大特価

これも先週書き漏らしたものですが、宇宙船でプーリップ用の「薔薇乙女達の鞄」(定価:8,190円)が3,680円で売りに出ています。

ローゼンメイデンでドール達が入っていたあの鞄です。但し、プーリップ用。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月20日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる