フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月27日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/09/27 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今日から一気に秋めきました。今日の東京の最低気温は17.8℃。13時の気温は21.2℃でした。昼に2ちゃんねるを覗いたら「今日寒すぎワロタ」「(((´д`))) サムィ〜」「【氷河期突入】ちょっと今日寒すぎ」と言うスレタイが眼に飛び込んできて笑いましたw

中央通りの銀杏はまだまだ全然緑色ですが、これから二ヶ月間の間に黄色くなって行きます。


1.グッドスマイルカンパニーの初音ミクが昨日発売

そうです。昨日発売になりました。グッドスマイルカンパニーの初音ミク、通称「腋ミク」が。

全然ありません。痕跡もありません。痕跡があっても「完売しました」とか「予約で無くなりました」とか「もう無いんだから店員に聞くなよ(意訳)」とかの貼り紙があるだけです。

しかし例によって転売ヤーのすくつ(最近のATOKはこう打っても「そうくつの誤読」って出て変換してくれちゃうんだよね)では沢山出ています。

で、これがまた、メーカー希望小売価格5,500円 (税込) のところ12,000円〜19,990円です。転売ヤー頑張りすぎ。

とらのあなの貼り紙によると10月に二次出荷があるそうですが、あみあみは二次出荷分も既に売り切れですね・・・


2.アルファオメガからララ・サタリン・デビルーク発売

アルファオメガから金色の闇が発売されましたが、全然ありません。痕跡もありません・・あ、タイトルはララの方だった。ララ制服Ver.はありました。

ソフマップアミューズメント館では見かけなかったものの大抵のショップでは見かけました。
その中で一番安かったのはイエローサブマリンの5,933円。次がかしばこの5,950円。その次がゲーマーズの5,954円でした。


3.集英社ソリッドセレクションから西連寺春菜アニマル喫茶ver.発売

アニメの放送は終わりましたがToLOFVEるのフィギュアは相変わらず続々と出ます。終わったタイミングと言うのもあるのかな。

ララのアニマル喫茶ver.が出た時は文化祭の話が放送前だったので原作未読派にはアニマル喫茶って何?と言う状態でしたが、今なら分かります。

こちらは置いてあるショップは数少なくて、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,470円。次がキャラシティの5,780円。その次がSuperModelersの5,840円。そしてさらに次がG-SHOP2号店の5,850円でした。


4.WAVEの久寿川ささら発売

WAVEから久寿川ささらが発売です。う、うーん、どうかなぁ、あんまりさーりゃんに見えない気がしますが。

こちらも置いてあるショップは多くありません。と言いますか、ひょっとしたら出荷されたばかりで未だのショップもあるかもしれません。

一番安かったのは宇宙船の3,800円。宇宙船って、これは・・と言う時には一頭地を抜いて安く売りますね。次がソフマップアミューズメント館の4,580円。その次がキャラシティの4,780円でした。


5.WAVEのやわらかタマ姉発売

WAVEから向坂環メイド服Ver.発売です。メイド服Ver.と言うよりWAVEもやわらか素材を使ってきたんだなーVer.です。

こちらもさーりゃんと同じショップにしか置いていません。やっぱり発売日の関係?
一番安かったのは宇宙船の7,140円。次がSuperModelersの7,370円。その次がソフマップアミューズメント館の7,480円でした。


6.アイアップのヨーコ発売

アイアップから躍動感溢れるグレンラガンのヨーコが発売です。

こちらはそこそこのショップで置いてありました。その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の6,880円。次が宇宙船とイエローサブマリンの7,371円。その次がキャラシティの7,680円でした。


参考資料:
7.今日の痛車

今日の痛車と言いますか、今日のなのはカーです。これで遭遇3回目。
相性がいいですねw


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月27日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる