フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月13日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/09/13 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
8月17日に写真を載せた旧ザ・コンピュータ館の西側にある一時期カラオケ店の入っていたビルがいよいよ取り壊しです。ここもまた更地になり、ソフマップ中古パソコン1号店とあきばお〜壱號店が立ち退いたら本当にまっさらになってしまいますね。

さて9月になって夏がちょっとぶり返した東京の今日の13時の気温は30.3℃。やっと「今日はずっと晴で雨が降らないだろう」と大体確信が持てる様な天気になりました。


1.figmaの初音ミク発売

9月10日に発売されて平日にも拘わらずあっと言う間に消えてしまったと言うfigma初音ミク。翌11日にあったと言うゲーマーズもアキバBlogで曝されてやっぱり完売。

と言う訳でアキバにはもう初音ミクは・・・

ありましたw

昼過ぎにキャラシティに行ったら極少量入荷と言う事で1限で売っていた。あと7個ですよーとか言っていたので流石にもう無いだろうが。2,500円。

それからGoodmanに行ったら1個だけ鎮座していた。ただ、これは3,500円とプレミア価格。

こうなると久しぶりに活況を呈するのが転売ヤーさん達。レンタルショーケースに行ったらあるわあるわw

最高値はラジ館1Fのアストップで見かけた7,980円。これは通常版と違うらしい事が書かれていたのでちょっと例外かもしれません。大体が5,250円〜4,500円の間の価格帯。一番安いのは3,400円でした。

転売ヤーの在庫は当分無くならないんじゃないでしょうか。
あみあみを見ると11月に再販があるみたいですしね。


2.figmaの柊かがみ発売

つかさは8月30日のしゅごキャラ!の実況のED中にAmazonから届きましたが、かがみんはアキバから帰って来たら届きました。

かがみんはもう大抵のショップにありましたよ、ええ、本当にどこにでも。そして大抵は10%OFFの2,250円なのですが、ソフマップアミューズメント館とキャラシティと石丸電気だけが2,180円でした。この三店が見かけた中の最安値です。


3.プレジデントジャパンのスカイガールズ・音羽・瑛花・可憐発売

プレジデントジャパンからスカイガールズの桜野音羽・一条瑛花・園宮可憐が発売です。

うーん、顔が・・・

置いているショップと置いていないショップが半々ぐらいで見かけた中で一番安かったのはキャラシティの6,980円。それ以外ではゲーマーズ・とらのあな・SuperModelersで7,371円でした。いずれのお店でも三人が揃っていました。


4.バンダイの新世紀エヴァンゲリオンPORTRAITS5発売

エヴァのPORTRAITSも第5弾です。

ノーマル5種にシークレット1種の全6種で、内訳は、
惣流・アスカ・ラングレーA:ゴスロリVer.
綾波レイ:浴衣
惣流・アスカ・ラングレーB:レオタードVer.
碇ゲンドウ
渚カヲル:制服
に、シークレットアスカの赤ゴスロリだそうです。

シクレが少ないのかシクレ入りのセットを売っているショップはほとんどありませんでした。

ノーマル5種で一番安かったのはSPOTの1,785円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,795円。その次がGoodmanの2,000円でした。


参考資料:
5.今週の痛車

8月10日に見かけたなのはカーにまたお会いできました。今回は前回写せなかった横のアングルを。


参考資料:

さらには前回光の反射で気が付かなかったのですが(でも写真にはしっかり写ってる)、リアには毎度コミケで争奪戦となるなのは抱き枕カバーが飾られています。実は先月の夏コミでサークルスペースのお手伝いをしてくれた友人に企業ブースに行ってなのはグッズを買うと言うので買えたら買ってきてとお願いしたものの、無理だったものです。普通に市販してよん。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月13日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる