フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月25日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/10/25 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:

ゲーマーズの南向かいにある石丸電気パソコン館が11月3日を以て閉店だそうです。昨日から閉店セールと言うチラしを配っていました。石丸電気のWebサイトの電子チラシでも見る事が出来ます。このページのパソコン館をクリックして下さい。

駅前のサトームセンが閉店する時はLANケーブルとかが投げ売りになっていたのですが、今回はそんな事もなく、ひょっとしてと行ってみたデジタルビデオカメラの某機種も石丸の通常の値段からは下げているのでしょうが、価格コムの最安値よりも1万円以上も高くて萎えました。石丸電気が店舗の整理を昨年やった時にここのビルは綺麗に改装してパソコン館になった訳ですが、この後はどうなっちゃうんでしょうね。


参考資料:

こちらが昨年9月29日に写した改装中の石丸電気パソコン館です。

さて、今日の東京の13時の気温は21.9℃。昨晩の天気予報では今日は午前中は晴れの予報だったんですけどね。雲がたれ込めていました。前の晩に翌日の天気を当てられない気象庁は夕焼け空を見て「明日は天気だ!」と言っている民間人予報レベルですね。


1.コトブキヤのインデックス・御坂美琴発売

コトブキヤからとある魔術の禁書目録(インデックス)の御坂美琴が発売です。と言ってもアニメではまだ当麻とインデックスの話がメインでビリビリって位にしか記憶に残ってません。どちらかと言うと月詠先生(;´Д`)ハァハァなんですがw

来月にインデックスが出るんですね。
で、パジャマ姿の月詠先生はいつですか?

それはさておきw、置いていないショップもちらほらあったりして見かけた中で一番安かったのはあきばお〜こくの5,000円。次が宇宙船の5,280円。その次がキャラシティの5,380円でした。


2.アルターの新劇場版綾波レイ発売

アルターからエヴァンゲリオン新劇場版の綾波レイが発売です。これはパッケージが寝そべってる姿を頭を上にしておかれるのが正位置なんですが、どこかのショップではお客さんがそうしたのか逆さまに置かれているのがありました。ちょっと新鮮でしたw

ほぼ全部のショップで見かけて、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,080円。次があきばお〜こくの5,170円。その次がキャラシティの5,380円でした。


3.集英社の九鳳院紫発売

えーと、せっかくの紅の紫たんなのですが、これはどうなんでしょう・・・
これなら紫ジャンボクッションカバー【RA】の方が(ry

置いてあるショップもとても少なくて、コトブキヤ以外では宇宙船・ゲーマーズ・SuperModelersで見かけただけでした。三店とも5,400円です。


4.figmaの鶴屋さん発売

figmaに鶴屋さんが登場です。ハルヒキャラも揃って来ましたね。来月には朝倉さんだそうですね。

こちらはfigmaだけあって本日一番の品揃えです。その中で一番安かったのはキャラシティの1,980円。唯一の2,000円未満。次があきばお〜こくの2,100円。その次がソフマップアミューズメント館の2,180円でした。


5.グリフォンエンタープライズのまーりゃん先輩スク水制服ver.発売

ToHeart2のまーりゃん先輩のスク水にして制服と言う、何ともマニアなver.がグリフォンエンタープライズから発売です。

アルター綾波レイと大体同じ程度に置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,680円。次があきばお〜こくの5,700円でした。6,000円未満はこの2店だけです。


6.プライズの初音ミクと鏡音リン発売

セガプライズから初音ミクと鏡音リンが発売です。とうとうミクもプライズに進出ですか。先に色々なミクがもう出ちゃってるので新鮮味が薄いってのはありますが。

プライズを扱っているショップではほぼ全店で置いてあって、その中で一番安かったのはあきずむの2,100円(セット値段。以下同じ)。次がラジ館のハビコロ玩具の2,300円。その次がラジ館のイエローサブマリンの2,400円でした。


7.フィギュアマイスターのToLOVEる2発売

バンダイのフィギュアマイスターからToLOVEる2が発売です。

今回の内訳は
ララ・サタリン・デビルーク
西連寺春菜
御門涼子
天条院沙姫
マジカルキョーコ:A
マジカルキョーコ:B
の全6種で、大抵のショップではマジカルキョーコのどちらかとセットにした5種で売っていました。
で、どちらかと言うとAの方が高いんですよね。

これはセット売りをしているショップがあまり無く、セットAで言うと一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の3,150円。次がラジ館のハビコロ玩具の3,680円。その次が宇宙船の3,980円でした。セットBもこの三店だけがあってこの順番です。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月25日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる