フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月4日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/10/04 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
総武線のガード脇の道路のパーキングメーターが廃止されていました。ここはよく痛車を見かけるスポットだったのですが、無くなってしまって寂しいです。ただ、ここは人通りが多いので今となってはパーキングメーターは状況に合っていなかったかと思います。

無くなっていたと言えば、かしばこの入っている神林ビルの2Fにメイ・リラックスと言う足裏マッサージをしてくれるお店が閉店していました。神林ビルのテナントは変転が激しいですね。

今日の東京はよく晴れて一年でもそう滅多にない良い気候でした。今日の東京の13時の気温は23.9℃。朝から日射しがまぶしいなと言う週末はいつ以来なのか思い出せない程久しぶりです。


1.トイズワークスの乃木坂春香発売

トイズワークスから乃木坂春香が発売です。初回限定でハニーイエローver.もあるのですが、どうでしょう・・・。私は素直にピンクver.の方が良い様に思えますが。

そこそこのショップで置いてあって、ピンクのみならGoodmanの5,440円が一番安い値段です。両方あるショップではソフマップアミューズメント館が6,080円。次がゲーマーズの6,120円でした。


2.キャラアニの劉備玄徳YシャツVer.発売

キャラアニから一騎当千・劉備玄徳のYシャツVer.が発売です。Yシャツは脱げるのですね、そうですね。

こちらは置いてないショップがちらほらありました。見かけた中では一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの5,980円。次があきばお〜こくの6,060円でした。


3.フロイラインリボルテックのヨーコ発売

フロイラインリボルテックにグレンラガンのヨーコが登場です。なんだかフロイラインリボルテックにしてはけしからん太腿ですね。

こちらはほぼ全部の大型フィギュアを扱うショップで置いてありました。その中で一番安かったのはかしばこの1,690円。但し「今だけ」と言うシールが付いていました。今だけっていつだけなんだ。次はG-SHOP2号店の1,799円。その次がソフマップアミューズメント館とキャラシティの1,880円でした。


4.やまとvmfの一騎当千DD・呂蒙子明発売

やまとvmfで一騎当千DragonDestinyの呂蒙子明発売。まあDDだろうとGGだろうと蒙ちゃんにかわりありませんけどねw

これも乃木坂春香と同じ様な置かれ方。見かけないショップもちらほら。その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の6,880円。次がキャラシティの6,980円。7,000円未満のショップはこの2店でした。


5.メガハウスのぷちきゃらランドでToLOVEる発売

メガハウスのぷちきゃらランドでToLOVEる・舞い降りた少女たち!?編が発売です。これ、かわいいです。パッケージの絵の方がもっとかわいいってのもありますがw

全6種で、内訳は
ララ・サタリン・デビルーク
西連寺春菜
結城美柑
古手川唯
天条院沙姫
金色の闇

と、とってもリーズナブルな内訳です。

セット物を売っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはSPOTの2,961円。次がラジ館と北澤ビルのハビコロ玩具の2,980円でした。


6.ユージンのSR魔法少女リリカルなのはStrikerS PART2発売

ユージンSRで魔法少女リリカルなのはStrikerSのPART2が発売です。5種セットでシグナムにシークレットver.があります。セット売りしているショップではノーマルシグナム5種セットとシークレットシグナム5種セットで売っていました。ノーマルセットの方が高めの傾向があります。買う時はよく確認してから買った方が良いです。

ノーマルセットで一番安かったのはSPOTの1,680円。次がGoodmanの1,700円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,000円でした。


参考資料:
7.あきずむ移転

あきずむさんが10月からあの段ボール肉まんを売っていたビルの5Fに移転しました。以前よりはちょっと面積が狭くなってますが、販売予定のファイルが置いてあるのは以前通りです。

移転セールでプライズのDEAD OR ALIVE feat 山下しゅんやが各々500円になっていました。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あそこの駐車場はだんだん痛車展示場みたいな雰囲気になってましたよね。毎週末いついっても何か止まっているみたいな。

ただ、車が出てくる場合もあったので、私も通りにくいと思っていたので、廃止は状況にあっていると思います。
kkamegawa
2008/10/05 00:40
kkamegawaさん、どうもです。
駐車している所をさらに車が通ろうとすると悲惨でしたからね。
でも痛車オーナーさんは今後はどこに停めるのでしょう。ビル駐車場と言うのはありますが、見て貰いたいと思っているオーナーさん達はどの辺りに行くのやら。
テオ
2008/10/05 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月4日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる