フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月18日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/10/18 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
ラジ館コトブキヤの西側が次々と店じまいして行くなと思ったらとうとう全部閉店しました。あらためて駅前デジタルショップ東映の張り紙をみつけてビル老朽化による立て直しと知りました。本当にここ何年かは新陳代謝が激しいですね。

今日の東京の13時の気温は22.0℃。とてもいい気温です。昼過ぎにちょっと雲が厚くなってそんな予報聞いてないよ〜と思ったものの、持ち直しました。


1.コトブキヤのちずる発売

コトブキヤからかのこんのちずるが出ると聞いてやって来ました。いや毎週来てますが。でも漫然と想像していたのよりずっと大きい。1/5スケールだそうです。おかげさまでお値段も大きいです。定価だと13,440円。

大物のせいかあまり多くのショップでは置いていなくて、みかけた中で一番安かったのはあきばお〜こくの11,100円。次がソフマップアミューズメント館の11,280円。その次がG-SHOP2号店の11,500円でした。


2.コトブキヤの草壁優季発売

コトブキヤと言えばToHeart。ToHeart2 AnotherDaysの草壁優季が発売です。

実は今回は狙った物は色々あったのですが、あるショップにはあれがあってもこれがない、こっちはこれがあってもあれが無いと、全部が揃っているショップがありませんでした。だからどれも限られたショップにしか置いていなくて、この草壁優季が一番どこに行ってもあるフィギュアでした。

その中で一番安かったのはキャラシティの4,680円。次がソフマップアミューズメント館の5,080円。その次があきばお〜こくの5,160円。さらに続いてG-SHOP2号店の5,180円でした。


3.ダイキ工業のセイ発売

ダイキ工業から爆裂天使のセイが発売です。

でっかいの大好きダイキ工業。これもご多分に漏れずダイキ工業スケールです(全高約280mm)。で、でっかいのが祟ったのかほとんど置かれていません。定価売りショップ以外では宇宙船でしか見かけませんでした。8,997円です。


4.オーガニックの川添珠姫発売

オーガニックからタマちゃん事バンブーブレードの川添珠姫発売です。ちずるとかセイと比べると1/8ですから小さいです。まあタマちゃん、小さいから。

これは草壁優季ほどではありませんが結構なショップで置いてありました。その中で一番安かったのはキャラシティの5,680円。次がラジ館のイエローサブマリンの5,712円。その次がソフマップアミューズメント館の5,980円でした。


5.GDHのガーネット発売

GDHからドラゴノーツのガーネットが発売です。覚えてます?ガーネット。平野綾がやったキャラです。その平野綾、今期はヒャッコの能乃村歩巳みたいなキャラやってる訳ですが。

さてこのガーネットも小さいです。全高約160mm。ガーネットをこのサイズで出して良かったのだろうか。

こちらもタマちゃん並のショップに置いてありました。その中で一番安かったのはキャラシティの4,780円。次がイエローサブマリンの4,872円。その次がソフマップアミューズメント館の5,080円でした。


6.アイズ・プロジェクトのナディア発売

アイズ・プロジェクトからふしぎの海のナディアのナディア南の島Ver.が発売と言うか、再登場だそうです。

そこそこのショップで見かけました。ゲーマーズ、とらのあな、SuperModelers、キャラシティ。そしてそれらがみんな5,670円でした。


7.グリフォンエンタープライズの孫策スク水ver.発売

グリフォンエンタープライズから一騎当千DragonDestiny孫策伯符のスク水ver.が発売です。

こちらもそこそこ置いてました。一番安かったのがソフマップアミューズメント館の5,780円。次がキャラシティの6,080円(これはメモ違いかもしれません)でした。


8.グリフォンエンタープライズの呂布私服バトルver.発売

同じくグリフォンエンタープライズから呂布奉先の私服バトルver.が発売です。

でもこちらはほとんど見かけませんでした。キャラシティのメモが怪しくなってるのですが、あったとしたら6,080円。次がSuperModelersの6,140円。そしてゲーマーズの6,143円でした。


9.バンダイ・フィギュアマイスターの涼宮ハルヒの憂鬱SOS団活劇編発売

バンダイからフィギュアマイスターで涼宮ハルヒの憂鬱SOS団活劇編が発売です。これは4種なのですが、各々に色違いがあって、ノーマルカラー版と色違い版でセットが出ています。

内訳はノーマルカラー版で
涼宮ハルヒ:艦長Ver.A
長門有希:魔法使いVer.A
朝比奈みくる:ナース服Ver.A
キョン妹&シャミセン:1stカラー

セット売りのショップではほぼ全部置いてあって(ノーマルカラー版・色違い版にセットしてないショップは全8種として)、ノーマルカラー版が一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,495円。次がG-SHOP2号店の2,880円。その次が宇宙船の2,980円でした。


10.バンプレストのでふぉるめまにあこれくしょんvol.1発売

バンプレストからでふぉるめまにあこれくしょんガンダムSEEDvol.1が発売です。なかなかかわいいです。

今回はラクス・ルナマリア・ステラの3種なのですが、セットで売っているショップがあまりありませんでした。セット売りしていた3店はSPOTが2,310円。ラジ館のハビコロ玩具が2,980円。PORDが3,150円でした。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月18日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる