フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月29日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/11/29 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
既に報じられている様に九十九電機が9号店を特設店舗にして営業を再開しています。ここはツクモの不動産整理の為にしばらく閉店していた所ですが、こうやって1店舗だけで営業をするにはやはり狭いですね。あるいはこの店舗を埋める程度にしか在庫を持てないのかもしれません。その辺りは分かりませんが。

今週も先週に引き続いて青空の土曜日。東京の13時の気温は15.6℃。先週よりは暖かかったのですね。それでも中央通りのイチョウはかなり黄色く色づいて来ました。


1.figmaの朝倉涼子発売

涼宮ハルヒシリーズが着々と増えているfigma。今月は朝倉涼子です。figmaだと言わずもがなにどのショップでも置いてあります。

その中で一番安かったのはかしばこの1,900円。次がソフマップアミューズメント館の1,980円。その次がGoodmanの2,000円でした。


2.コトブキヤのインデックス発売・・・・

さて今回の大問題のコトブキヤから出たとある魔術の禁術書のインデックスたんです。
ええ、ホントにさっぱりどこにもありませんでした。

ところがある所にはあるもんで、唯一かしばこにだけありました。
4,980円です。


3.アルターの時雨亜沙発売

アルターからSHUFFLE!の亜沙先輩が発売。
アルター、なんでこう言うタイミングで亜沙先輩を出して来るかな。もっとこう放送した頃に出してくれたら良かったのに。亜沙先輩好きでしたよ。

亜沙先輩、そこそこのショップで置いてありました。その中で一番安かったのはかしばこの5,780円。次がソフマップアミューズメント館とキャラシティの5,980円でした。


4.キャラアニの張飛益徳発売

先に関羽で出ていますがいつもの学生服姿ではなく、三国志時代の武将の姿を模した格好です。張飛、ショートカットだから似合うかも。

これは大体のショップで置いてありました。一番安かったのはG-SHOP2号店の5,980円。次がソフマップアミューズメント館の6,180円。その次があきばお〜こくの6,220円。さらに次がキャラシティの6,280円でした。


5.アルターの八神はやて発売

さて今回2番目の問題なはやてちゃんです。これは結構置いてあったんですよ。ええ。みなさん頑張りましたね。と言うのもでかい。ホントにでかい。Amazonから段ボールが届いた時は「アルターのフェイトちゃんと同じ大きさか」と思ったものの実はそれよりでかい。それが山積みになってそしてまたそれが次々と売れて行く様は壮観です。

しかもソフマップアミューズメント館とかしばこは別途送ってくれるサービス付きw
ソフマップでは「はやて・・届けます・・・[アースラでお届け(嘘]17時までなら翌日お届け送料1,000円」、かしばこでは全国一律で700円でした。

そんな状態で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の8,680円。次がかしばこの8,750円。その次がキャラシティの8,780円でした。


6.グリフォンエンタープライズの涼宮ハルヒ水着ver.発売

正直、ハルヒのフィギュアはもうどれだけ何があるか分かりませんがw、水着ver.です。

ハルヒもそこそこ置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの4,990円。次がキャラシティの5,460円。その次がソフマップアミューズメント館の5,780円でした。


7.メガハウスのクラン・クラン発売

メガハウスからマクロスFrontierのクラン・クランが発売です。
えーと、ひょっとしてマクロスFキャラとしては一番手?

こちらもはやて・ハルヒと同じ様な数のショップで置いてあり、その中で一番安かったのはラジ館のイエローサブマリンの4,620円。次がソフマップアミューズメント館・かしばこ・キャラシティの4,880円。その次がG-SHOP2号店の4,980円でした。


8.バンダイのエヴァンゲリオンPORTRAITS DX発売

バンダイにPORTRAITSシリーズがありますが、これはDXと言う事でかなり大型。でもプライズよりは小さいと言う結構微妙なサイズ。今回のはアスカ・レイともにカラバリ2種で全部で4種です。

とりあえず中身が見える形でバラ売りされています。
1個の値段で比べると一番安かったのはソフマップアミューズメント館の1,480円。次がラジ館のハビコロ玩具の1,580円。その次がSuperModelersの1,600円でした。

うーん。プライズより小さくてこれってのはちょっと違う気もします。


9.ワニブックスの一騎当千トレーディングフィギュア発売

先週漏らしてしまったグッドスマイルカンパニー・月刊コミックガムの一騎当千トレーディングフィギュアです。

オリジナルカラーで6種あり、その内訳は
孫策伯符
呂蒙子明
関羽雲長
趙雲子龍
夏候淵妙才
劉備玄徳

このセットが一番安かったのはSPOTの4,725円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の4,795円。その次があきずむの4,800円でした。


10.キャラアニのソリッドワークスコレクションDX・ななついろ★ドロップス発売

キャラアニからソリッドワークスDXのななついろ★ドロップスが発売です。
これは全5種にリペイントカラーver.があります。

内訳は
秋姫すもも
結城ノナ
皐ユリーシア
八重野撫子
小岩井フローラ

ノーマルカラーのセットが一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の3,395円。次がラジ館のハビコロ玩具の3,480円。その次が宇宙船の3,980円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月29日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる