フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月8日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/11/08 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
寒いです。いきなり寒いです。今朝起きた時は外気温が14℃ほどだったのですが、しゅごキャラの実況が始まるまでにそれがどんどん落ちていきました。この後夜にまた気温が下がるかもしれませんがここまでの時間での最低気温は10時頃に12℃を割ったのがそれになるのではないかと。今日のアキバ行の服はもう冬支度に近い姿になりました。13時の気温はちょっとだけ持ち直して13.9℃でした。

旧ザ・コンピュータ館の西側で先月つぎつぎとビルの取り壊しが行われていましたが今週から駐車場になりました(先週は舗装中)。写真のPの標識の所に見えているビルはあきばお〜が入っていたビルですが、これも12月に取り壊しになるそうです。いよいよ旧ザ・コンピュータ館のまるまる一角が再開発になりそうな勢いです。


1.バンダイのToLOVEるSTYLING発売

バンダイから食玩「ToLOVEる・STYLING」が発売です。まあ食玩なのでスーパーで見かけられたら目的の物が(売っていれば)買えるのではないかと。確か食玩って中が分かる様にパッケージしないといけないんですよね?

全5種の内訳は
ララ・サタリン・デビルーク:ドレスフォームVer.
金色の闇
ララ・サタリン・デビルーク:制服Ver.
西連寺春菜
結城美柑
です。

闇ちゃんが欲しいかな・・・

セット物を扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がSPOTの2,100円。その次がラジ館のハビコロ玩具とあきずむの2,280円でした。


2.ユージンのTFCしゅごキャラ!発売

ユージンのトレーディングフィギュアコレクションのしゅごキャラ!が発売です・・・と言っても確かこれは先週の発売だったかと思います。先週漏らしてしまいましたので。

シークレット3種を含む全8種の構成で、内訳は
日奈森あむ(アミュレットハート):ラン&ハンプティ・ロック
日奈森あむ:ミキ&ブック
日奈森あむ:スゥ&お料理道具
藤咲なでしこ:てまり&なぎなた
ほしな歌唄:イル&マイクスタンド
の5種に加えてシクレが
日奈森あむ(アミュレットハート):シークレットVer.
藤咲なでしこ:シークレットVer.
ほしな歌唄:シークレットVer.
となっています。

でも今週一番かわいかったのはキングですよね!w
参考資料

発売から時間が経ってしまったのでセットで置いているショップは一部だけで、その中で一番安かったのはSPOTの3,885円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の3,980円。その次が4,480円でした。


3.figmaのフェイトちゃん再入荷

figmaのフェイトちゃんがあちこちのショップで再入荷していました。
ソフマップアミューズメント館とキャラシティで2,480円。ボークス・宇宙船・とらのあな・G-SHOP2号店で2,520円でした。


4.グッドスマイルカンパニーの初音ミク再入荷

腋ミクことグッドスマイルカンパニーの初音ミクが少量再入荷しているショップがありました。ホントに少量。

あきばお〜こくで4,660円、SuperModelersで4,940円、コスパで5,197円、G-SHOP2号店とかしばこで5,500円でした。なおコスパではfigmaの初音ミクも「最後の1個」と2,250円で売っていました。それからかしばこが4Fから2Fに移動しています。行くのが楽になりましたw


参考資料:
5.アキバ、残念な話

今週は「もし在庫があったら買おうかな」と思っていたのが2点ありました。

ひとつは右の価格コムのスクリーンショットにあるXacti HD1010。フルハイビジョンXactiが6万円を切ったのでそろそろ買い時かとカカクコムで2位のottoがアキバにある事から在庫ありなら買おうと思ったのです。スクリーンショットのとおり店頭価格もネットと「同価」の筈です。

ところがottoに行ってみると同価ではなく、6万円を超える値段でした。ottoの値段は昨日からカカクコムでは6万円未満だったのに・・・

と言う事で、パス。

もうひとつは日経トレンディネットの「週末が狙い目」で昨日紹介されていたソフマップリユース総合館のオンキヨー SPX-1…6万9300円と言うやつ。これ単体で見るとめちゃくちゃ安い訳でもないのですが(何しろCore 2 Duo T5500って今となっては結構非力なので)、部品をばらして家の中で分散利用する(スピーカー付きですから)にはなかなか悪くない代物だったのであったら買おうかなと。

ところが行ってみると8万円を軽く超えたSPX-1しかありません。まあね、こちらは中古品なので該当品は売れちゃったのかもしれませんがね。

ナギ様の「無駄遣いはするもんじゃないぞ」と言う思し召しなのでしょう、きっと。

そう言えばたった今ナギ様の他にざんげちゃんも抱き枕カバーの予約があみあみで可能になりました。

ナギ様をあみあみへ見に行く【RA】

ざんげちゃんをあみあみへ見に行く【RA】

神様を抱いて寝ませんか?w

※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月8日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる