フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月15日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/11/15 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
駅前の旧石丸電気パソコン館から荷物の搬出が始まっていました。このビル、この後はどうなるのでしょうね。石丸電気がここで本気でホビー館をやるとかしてくれないかな・・・難しいでしょうねえ。

今日は週中の週間天気予報では晴れて気温も上がりそうだったのに結局朝から曇ってたまーに青空が見える程度でした。週末に晴れませんねえ。東京の13時の気温は18.5℃。晴れない割には上がりましたか。


1.figmaで高良みゆき発売

figmaにらき☆すたの歩くWikipedia・みウィキさん事、高良みゆき発売です。前回書きましたがfigmaだとどこのショップでも置いています。売りやすいんですね。どこのショップも値段は大体同じですが。

その中で一番安かったのはかしばこの1,900円(但し、「今だけ」ポップがついていた)。次がキャラシティの1,980円。その次がGoodmanの2,000円でした。

figmaらき☆すたシリーズまだまだ続くんだろうなあ・・・


2.ねんどろいどの鏡音リン・鏡音レン発売

ねんどろいどの鏡音リン・鏡音レンが発売です。リン・レンも多くのショップで置いてありました。figmaみゆきさん程ではないですが。そしてリンがある所では必ずレンも・・・なぜかコトブキヤはリンしか見かけませんでしたね。奥の棚にあったのかな。

リンとレンは揃って同じ値段で扱われています。一番安かったのはイエローサブマリンの2,414円。次がキャラシティの2,680円。その次がSuperModelersの2,690円でした。


3.ねんどろいどの灼眼のシャナ発売

ねんどろいどのシャナ炎髪灼眼ver.が発売です。リン・レンと同じくねんどろいどですが、シャナの方が扱っているショップが若干多かったです。シャナの方が扱いやすいと思ったのでしょうか。

一番安かったのはあきばお〜こくの2,800円。次が宇宙船・ソフマップアミューズメント館・キャラシティの2,980円。その次がG-SHOP2号店の2,990円でした。


4.WAVEのヨーコ・スペースルックVer.発売

WAVEからグレンラガンのヨーコのスペースルックVer.が発売です。実は通常版の他に宮沢模型流通版と言うのがあります。どちらも置いてあるショップがいくつかあったのですが、最初違いが分かりませんでしたw

通常版を含めても置いてあるショップはねんどろいどに比べるとぐっと減って半分くらい。

その中で一番安かったのはキャラシティの4,980円。次がSuperModelersの5,290円。その次が宇宙船ととらのあなの5,292円でした。


5.フリーイングの呂布発売

フリーイングから恋姫†無双の呂布が発売です。

私はアニメしか見てませんが、うーん、ちょっと記憶している呂布のイメージとは違う様な。おまけに台座が気になります。説明書きは「台座にもこだわった」とある様ですが、そうなのでしょうか。

置いてあるショップはさらにぐっと減って、キャラシティで8,480円。ゲーマーズととらのあなで8,820円でした。


6.オーキッドシードの関羽発売

オーキッドシードから一騎当千の関羽雲長が発売です。ビキニで足を広げてるって・・・どれもそうですがなんでまた関羽がw

こちらもフリーイングの呂布と同じくらいしか置いてあるショップがありませんでした。メーカーの力の差ってのもあるのでしょうかね。

一番安かったのはGoodmanの5,920円。次が宇宙船の6,580円。その次がとらのあなの6,660円でした。


7.ユージンのSRロザリオとバンパイア発売

ユージンからSRロザリオとバンパイアが発売です。シクレを含めると全6種です。萌香さんは2バージョンありますがこれは通常扱い。シクレは胡夢のサキュバスバージョンです。

こんな感じ。
赤夜萌香
赤夜萌香:覚醒『力の大妖』Ver.
黒乃胡夢
黒乃胡夢:サキュバスVer.(シクレ)
仙童紫
白雪みぞれ

と言う訳で胡夢のどちらかを入れて5種セット、あるいは全部入れて6種セットで売る組み合わせがあります。
胡夢サキュバス入りの5種セットで見ると一番安かったのはG-SHOP2号店の1,590円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,595円。その次がラジ館のハビコロ玩具の1,695円でした。

あきずむの6種セット2,780円と言うのもお得かもしれません。




あみあみへ見に行く【RA】
8.その他

なぜか一部のショップで海洋堂のよつばと・綾瀬恵那が売られていました。どんな流通在庫があったのでしょうか。

見かけたのはイエローサブマリンで2,352円。かしばことキャラシティで2,940円でした。


さて、帰りがけに秋葉原駅の東西連絡通路の100円ショップにちょっと寄ったら突如聞き覚えのある警報音が。

「火事です・火事です・駅ビル1階で火災が発生しました」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ただ、だからどうしろとか、非難しろとか、誤報だとか何にも放送されないのでそのまま100円ショップで会計をすませ、電気街の改札の方へ行きました。その歩いてる途中の映像がコレです↓

結局なんだったのでしょう?


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月15日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる