フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月29日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2008/12/29 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
定期日程なら12月27日に行くところですが、今回は冬コミで一日目(12/28)・三日目(12/30)にサークル参加して本を出したので巡回は12月29日に、データ整理は年明けになってしまいました。

サンボはもう年末休みです。張り紙によると6日から営業の様です。

ちょっとびっくりしたのはSuperModelersが2月1日を以て閉店すると言う情報でした。ここで開店して未だ半年しか経っていないので短いなあと言う感じです。あそこはフロア代が高かったのでしょうかねえ。

土曜日ではないいつもと違う月曜日、しかも年末とあって新作の在庫状況がちりぢりばらばらでした。種類的には結構あったのですが、4ショップ以上に在庫が見られたのは限られていたのです。売れてしまったとか色々な事情が重なっていそうです。と言う訳で今回ピックアップしたのは割合多くのショップで見られたものです。


29日は朝もあまり気温が下がらず東京の最低気温は6.2℃。日中の最高気温は14.4℃まで行きました。ちなみに翌日のコミケ三日目は最高気温が14.5℃になり、冬コミでサークルスペースで座っていて全然寒くなかったと言うのは初めてじゃないかと思います。


1.ねんどろいどの南極さくら発売

流石にねんどろいどは大抵のショップにありました。南極さくらはねんどろいどの方がイメージが合っていそうな気がします。キャラの雰囲気ですかね。

一番安かったのはかしばこの2,680円。次があきばお〜こくの2,780円。微妙にその次がSuperModelersの2,790円。さらに微妙に次がイエローサブマリンとG-SHOP2号店の2,800円でした。


2.メガハウスの天海春香と高槻やよい発売

メガハウスからアイマスの天海春香と高槻やよいが発売です。む、そう言えばアイマスの大きめフィギュアと言うとマックスファクトリーからの星井美希の期待の新星ver.と覚醒ver.の両方ともが宇宙船で4,990円で売られていました。

それはそれとしてw

置いてあるショップの数がちょっと限られていて、置いてあるショップには春香もやよいもありました。その中で一番安かったのはかしばこの5,880円。次がソフマップアミューズメント館とキャラシティの5,980円。その次がとらのあなとコスパの6,426円でした。


3.コトブキヤの魔法少女まーりゃん発売

コトブキヤからToHeart2 AnotherDaysの魔法少女まーりゃん先輩が発売です。

こちらはねんどろいど南極さくら程ではありませんでしたが、まあまあのショップで見かけました。その中で一番安かったのはかしばことG-SHOP2号店の4,980円。次がソフマップアミューズメント館の5,080円。その次がキャラシティの5,180円でした。


4.やまとの伊勢島綾発売

やまとから絶対衝激の伊勢島綾が発売です。アニメの出来映えはまあアレですが(をい)、コスパからでた抱き枕の絵は良かったのであれは結構売れたみたいですね。このやまとの方は如何でしょう。悪くはないとは思いますが、本編がアレだとちょっと気持ちが落ちますかね。でもアレはネタアニメとして楽しむものだと第二話で悟りましたよ、私はw。

置いてあるショップは少なかったです。その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の6,580円。次がソフマップアミューズメント館の6,880円。その次がキャラシティの6,980円でした。


5.バンダイのマクロスフロンティアキャラクターズ発売

バンダイからマクロスフロンティアキャラクターズが発売です。
キャラとしては4種ですが、シェリルとランカに別バージョンがあります。
年末のせいでしょうかね、こちらもセットで売っているショップが少なかったです。

ノーマルカラー4種が一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,395円。次がラジ館のハビコロ玩具の1,595円。その次がPORDの1,869円でした。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月29日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる