フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月3日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/01/03 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
秋葉原に博麗神社ktkr!w

同人ショップ・ホワイトキャンバス前に東方Projectの博麗神社(Wikipedia)が出現。初詣が出来ます。ガチャ萌え.comさんの記事によると昨年の夏にも博麗神社が出現した様です。その時には気づかなかったなあ。

信者の方々が続々とご参拝。
と言う訳で、私も拝みに行きました。


参考資料:
これがご神体。いや、神棚か。

そんな訳で、いきなり東方Projectで明けた今年の秋葉原巡回であります。12月29日の記事を元旦に書いたものだから僅か二日しか経っていないので変な感じです。そう言う事で、今週の純粋な新作発売フィギュアはありません。どちらかと言うと先週とりこぼしたものを取り上げます。

今日の東京の13時の気温は9.7℃。今週も冬らしい快晴です。


1.ゼノンの呂蒙子明メイドver.発売

ゼノン第二弾の呂蒙子明メイドver.です。
ああ・・・そう言えばゼノンの第一弾って全裸呂蒙子明でしたね。あれは一昨年の年末発売だった筈です。それから一年。またも呂蒙子明です。ゼノンはいつから本気を出してくれるのでしょうか。

発売日から時間が経ってしまっていますからそんなに置いてあるショップはありませんでしたが、見かけた中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の6,180円。次が宇宙船ととらのあなの6,596円。その次がキャラシティの7,329円でした。


2.オーキッドシードの瀬戸燦発売

オーキッドシードから燦ちゃんこと瀬戸燦発売です。これ、脚が人魚にもなるんですよね。

さてこれは先週もチェックして回ったものなのですが、先週は定価販売店以外ではとらのあなとキャラシティでしか見かけませんでした。今回は増えてるかな・・・あー、増えてません。とらのあなの代わりにソフマップアミューズメント館で見かけました。

そんな訳でソフマップアミューズメント館が6,280円、キャラシティは6,680円でした。ちなみに先週のとらのなあでは6,660円でした。


3.コトブキヤの時雨亜沙発売

コトブキヤから亜沙先輩こと時雨亜沙発売です。これってあみあみのデータによると今月発売だったのが12月に前倒しになったのですね。どちらかと言うとこれが純粋な新作発売フィギュアみたいな感じです。

こちらはかなりのショップで見かけました。その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とG-SHOP2号店とかしばこの5,980円。次がキャラシティの6,180円。その次がとらのあなとゲーマーズの6,426円でした。


4.ユージンのSRセキレイPART.2発売

ユージンからSRセキレイのPART.2が発売です。

今回の4種+シークレット1種は以下の通りです。
風花
浅間美哉
佐橋ユカリ

響(シークレット)

うー。光がノーマルで響がシークレットってどんなもんなんでしょう。二人がノーマル側で美哉がシクレの方が納得出来そうな気もしますが・・

これはセット物を売っているショップでは大抵置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,495円。次がG-SHOP2号店の1,600円。その次がSPOTの1,680円でした。


参考資料:
5.今日の痛車

すみません。キャラが分かりません(^^;。
東方?(東方Projectはごく一部しか知らないんです)
アリマリが乗ってたので・・・

博麗神社にお参りに来たのでしょうか。


ぐるっと全体を回った動画も映して来ました。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月3日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる