フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月10日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/01/10 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今日は東京は何日かぶりに最高気温が10℃に届いた様ですが、何しろ風が強くてとてもそんな感じではありませんでした。13時の気温は10.2℃。しかし風速が9m/sで5℃以下の体感気温でした。

写真はメッセサンオーの入り口のごらんの有様なのはですw

先週、2月1日で閉店するとお伝えしたSuperModelersですが、今週は閉店セールとしてかなりの物が50%OFFになっていました。


1.アルターのシグナム発売

アルターからリリカルなのはStrikerSのシグナムが発売です。なんつーか、このシリーズはヴィータちゃんと言い、はやてちゃんと言い、シグナムと言い、箱がでっかいですねえ。まことにショップ泣かせなんじゃないでしょうか。

そんなでっかいシグナムですが、今回見て回った物の中では一番どこでも置いてありました。多分大型フィギュアを扱っているショップならどこにでも。

その中で一番安かったのはあきばお〜こくの7,680円。次がソフマップアミューズメント館の7,780円。その次がかしばこの7,880円、そしてさらに次がG-SHOP2号店の7,980円と、とても綺麗な等差数列でしたw


2.アトリエ彩のテスタロッサYシャツver.発売

なんと言いますか、アトリエ彩はやっぱりテッサなんですね。まあ昨年末にBS11で「わりとヒマな戦隊長の一日」を見てあまり時間も経っていないので今回のはあまり違和感がありません。シグナムほどとは行きませんがかなりのショップで置いてありました。

その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の6,380円。次がG-SHOP2号店の6,480円。その次が宇宙船とキャラシティの6,880円でした。これも等差数列だなあ。


3.バンダイのグラビアートRio発売

今週はバンダイはこのグラビアートフィギュアRioコレ2種の他にもRioフィギュアを出していて、どうしたんだバンダイのRioの頑張り様はと言う感じなのですが、ただ、これはどうなんでしょう。この大きさでこのパッケージでこの値段てのはちょっとがっかりすぎやしませんか。中身の出来も大事ですが総合的な満足感が伴っていない様な。箱を見て最初はプライズなのかと思ったんですから。

こちらは置いてあるショップがシグナムの半分以下になります。ディーラー服ver.があれば大抵はチャイナ服ver.もあったのですが、SPOTだけはディーラー服ver.しか見かけませんでした。

一番安かったのはソフマップアミューズメント館の3,780円。次がイエローサブマリンとSPOTの4,032円。その次が宇宙船の4,380円でした。


4.コトブキヤの桂ヒナギク発売

これは!全くの盲点でした!
写真で見た時はあまりぴんと来る物が無かったのですが、店頭で見て全然印象が違いました。何という素敵な平らさでありましょう。ネット上での評判も良いみたいですね。

売れてしまったのか置いてあるショップもあまりありません。

そんな中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,280円。次が宇宙船の5,380円。その次がゲーマーズの5,670円でした。


5.バンダイのコスミックスフィギュアコレクションプラスRio発売

コスミックスがコスミックとかコズミックとか混乱しそうなRioコレクションですw
しかもプラスが付く。

ノーマル色4種、カラーバリエーション4種で構成されます。どのショップも大抵はノーマル色の方が高かったです。

ノーマル色4種の構成はこうなります。
RioディーラーVer.:紺
RioバニーガールVer.:金
Rio婦人警官Ver.:紺
RioナースVer.:ピンク

この構成で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,950円。僅かの差で次が宇宙船の2,980円。その次がSPOTの3,360円でした。


6.バンダイのフィギュアマイスターハーフプリズム・ロザリオとバンパイア発売

バンダイから例のハーフプリズムフィギュアでロザリオとバンパイアが発売です。
全4種ですが、まあロザパンで4種と言えば素直に萌香と胡夢とみぞれと紫です。とてもまとも。

これはコレクションフィギュア系を置いてあるショップでも、セット売りしていな所もありました。セット売りで見た中では一番安かったのはSPOTの2,394円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,459円。その次が宇宙船の2,680円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月10日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる