フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月17日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/01/17 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
参考資料:
参考資料:
閉店の冬です。

石丸電機のケータイ館が閉店する話やソフマップ中古パソコン1号店が閉店する話は聞いていましたが、ドスパラアキバ中央通り店も閉店だったとは知りませんでした。ソフマップ中古パソコン1号店は多分再開発対象エリアなのでこれは店側の都合とかではないでしょうが、他の2つは店側の判断なのでしょうね。特にドスパラアキバ中央通り店は昨年の2月13日にオープンしたばかりなので未だ一年も経っていません。

今日は小春日和の良い天気で、東京の13時の気温は10.5℃でした。

先週は成人の日を入れた三連休で人出が多かったのですが、今週は月末でも無い事もあってかなり人が少なかった感じです。歩くのが楽でした。こうなるとフィギュアの新発売が月末に集中すると言うのも頷けます。


1.figmaのはやてちゃん発売

figmaに八神はやて登場。ちゃくちゃくと管理局の巨頭が揃っています。大体のショップにはありましたが、何故かソフマップアミューズメント館では見かけませんでした。見落としたのでしょうか。

一番安かったのはあきばお〜こくの2,280円。次がG-SHOP2号店・かしばこ・キャラシティの2,380円でした。


2.ねんどろいどの凶華様発売

ねんどろいどに乱崎凶華登場。これって乱崎家が全部出るとか無いですよね。優歌と雹霞ならいいんですけど、スクワットは勘弁して下さいw

ねんどろいどの方は一部のガチャ系ショップ以外は全てのショップで置いてありました。その中で一番安かったのはかしばこの2,680円。次があきばお〜こくの2,780円。その次がG-SHOP2号店の2,800円でした。


3.タキ・コーポレーションの呂蒙子明水着ver.発売

タキ・コーポレーションから呂蒙子明の水着ver.が発売です。フルキャストオフだそうです。長いから省略したくなってフルキャストオフの最後の2文字を削ってはいけません。意味が違ってしまいます。

これはごく一部のショップでしか見かけませんでした。売れちゃったのでしょうか。

宇宙船で5,980円、とらのあなで6,426円でした。


4.セガのエヴァンゲリオン・ゴシック・ナイト発売

セガからエヴァンゲリオン・ゴシック・ナイトが発売です。これはプライズ的な商品としては一回り大きいです。大きいので目立ちますが、うーん、顔が残念ですね。ボディもちと残念かなあ。

プライズを扱っているショップではほぼ全店でありました。その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の2,180円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円。その次がSPOTの2,205円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月17日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる