フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月24日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/01/24 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
昨日は右の写真の住友不動産ビルで火災と言うニュースが入ってびっくりしました。建設中のビルでしたしね。大事にならなくて良かったです。

写真のとおり、今日は昨日の天気予報では晴れの筈だったのですが、どんよりした曇り空で時折有希が雪がちらつく天気でした。東京の13時の気温は6.0℃。朝の7時(夜明け直後)は7.7℃あったのですから夜明け頃よりも寒くなった訳です。


1.WAVEの水着ルイズ発売

WAVEからゼロ魔のルイズ水着ver.が発売です。これには宮沢模型版の黒ビキニ版もあります。とっても真っ平らで素敵なルイズですw

そこそこのショップで置かれていて、通常版が一番安かったのはソフマップアミューズメント館の3,480円。次が宇宙船の3,570円。その次がG-SHOP2号店とキャラシティの3,580円でした。


2.WAVEの小野寺樺恋発売

おねがい☆ツインズの樺恋がWAVEから発売です。いやあ、樺恋、懐かしいね。どうして今このタイミングで樺恋?ちょっとあごの具合がどうかなって感じの出来でした。

WAVEでルイズと同じ時期の発売なのですが、樺恋はルイズ程には置かれていませんでした。その中で一番安かったのは宇宙船の4,640円。次がキャラシティの4,680円。その次がSuperModelersの4,910円。ちょっとの差でゲーマーズの4,914円でした。


3.ソリッドシアターの九重りんステーショナリー発売

こじかのりんちゃんの形をした鉛筆削りですw
鉛筆削り部分がもうちょっとちゃんとしたものならよかったんですけどねえ。

これは置いてあるショップが少なかったです。G-SHOP2号店で2,180円。とらのあなで2,363円。キャラシティで2,380円でした。


4.クレイズのかがみとこなた発売

クレイズかららき☆すたのかがみとこなたが発売です。まあクレイズらしいと言うか、いたってまっとうなかがみとこなたです。

発売したばかりなのか置いてあるショップは限られていました。ソフマップアミューズメント館にはかがみだけが5,280円。イエローサブマリンとゲーマーズでは5,670円でした。


5.バンダイのマクロスFキャラコレ発売

バンダイからマクロスFのキャラコレが発売です。確か、先月も似た様なのが出ませんでしたっけ?

これはキャラとしては4種。シェリルにAバージョンとBバージョンのある全5種です。
4人のキャラは例の三人のアルトとランカとシェリルに加えて、クラン・クランのゼントラーディVer.です。

セット物を扱っているショップでは大抵置いてあって、Aバージョンのセットが一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円。次がGoodmanの2,400円。その次がPORDの2,415円でした。


参考資料:
6.今日見かけた物

PanasonicのMSXです。さる店の前の路上で無造作に売られていました。300円。
多分動かないんでしょうね。


参考資料:

三月兎3号店の店頭でぽろっと売られていました。
いやあ、これはあまりにも微妙ですねえw

大きさも生地も何も書いていませんが、何よりも絵が微妙です。ひょっとして抱き枕黎明期の物でしょうか。少なくとも見た目の生地はスムースニットとか、昨今使われている生地には見えませんでした。これで2,500円はないです。と言うか、500円でもネタにしか買えません。他の絵もありました。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月24日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる