フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月7日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/02/07 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月7日のアキバフィギュアショップ巡回

参考資料:
ラジオ会館のコトブキヤのお隣はmac collectionが移転してからしばらく空きスペースになっていましたが、今週は紅白の幕がかかっていました。新しいショップが入る工事が始まるのかもしれません。

先週とはうってかわって新作フィギュアの数も落ち着いたので見て回る方も落ち着けて回れました。

天気の方も冬らしい晴れで、東京の13時の気温は8.5℃。南の風になった16時以降の方が暖かいんですね。


1.コトブキヤのナギ様発売

コトブキヤからかんなぎのナギ様が発売です。これってマンガの方で出た絵が元でしょうか。アニメ版と目の雰囲気がちょっと違う気がします。

ほとんどのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはキャラシティの5,180円。次がソフマップアミューズメント館とG-SHOP2号店の5,280円。その次があきばお〜こくの5,340円、さらに次が宇宙船の5,380円でした。


2.コトブキヤの神裂火織発売

コトブキヤからインデックスたん・・あ、いや、とある魔術の禁書目録の神裂火織が発売です。

これもですね、アニメ版での印象と顔がちょっと違う感じです。アニメではいつももっと鋭い顔つき。でも全身の雰囲気はいいですね。

ナギ様ほどではありませんが、多くのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の5,780円。次がソフマップアミューズメント館と宇宙船の5,980円でした。


3.ムービックのヨーコ発売

ムービックから脚を広げて座るヨーコ発売です。
これって確かガレージキットで出ていたのの完成品ですよね。ラジ館7Fのレンタルショーケースでも見かけました。

ヨーコも多くのショップで置いてあって(やっぱり新作が少ないとショップの方も余裕を持って置けるんじゃないでしょうか)その中で一番安かったのは宇宙船の4,500円。次がG-SHOP2号店の5,250円。その次がソフマップアミューズメント館の5,580円でした。


4.セガのSchool Rumble × まことちゃん発売

セガ・プライズでサンデー×マガジンコラボのSchool Rumble × まことちゃん発売です。

いやあ店頭で見て、なんじゃこりゃと思いましたよw
八雲と愛理がまことちゃんの幼稚園児の服を着てぐわしをやってるんですね。なんつーコラボだろか。

高校生が幼稚園児の服を着てるんだからもうちょっと妖しい魅力があっても良かったんですけどねえ。

プライズを扱っているショップでも無い所が結構ありました。入荷が遅れたのか。
その中で2種セットが一番安かったのはとらのあなの1,890円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。その次がラジ館のハビコロ玩具の1,995円でした。


5.フィギュアマイスターらき☆すたぷらいべーとコレクション発売

バンダイからフィギュアマイスターでらき☆すたぷらいべーとコレクションが発売です。今回は4人と言ってもいつもの四人組ではありません。こなた・かがみにゆたか・みさおの四人組です。各々にA ver.とB ver.がある全8種です。

セット物を扱っているショップでも置いていない所がありました。
置いてあるどのショップでもAセットの方がBセットより高かったのですが、Aセットが一番安かったのはSPOTの2,835円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,995円。その次がラジ館のハビコロ玩具の3,080円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月7日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる