フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月14日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/02/14 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
ニュースにもなりましたが、今日は暑かったですねえ。東京の最高気温は23.9℃です。13時には22.9℃。真冬でも南の空気が入るとこんなに気温が上がるものですね。私の記憶では22年前のやはり2月に東京で23℃になった日がありました。確かあの時は上京してきた友人と鎌倉に行って2月なのにこんなに暑いなんて!と言い合ったものでした。

中央通りの北澤ビルの1Fにイオシスが開店していました。ちょっと覗いてみたのですが、あまり奇抜な物はありませんでした。私はイオシスには変わった物を期待したいのですが。

さて今週は事前にチェックしようと思っていた新作フィギュアがありませんでした。秋葉原に到着してからもこれと言った物がなく、とうとうチェックする物が無いなんて週が訪れるのかと、二週間前はメモもしきれない程だったのにこの落差はどうしたものかと。その一方で今日のアキバは人出が多かったですねえ。


1.黒執事トレーディングアーツ

本当はこれは先週の新作です。スクウェア・エニックスからの黒執事トレーディングアーツVol.1。

内容はシークレットを入れて全6種で
シエル・ファントムハイヴ
セバスチャン・ミカエリス
グレル・サトクリフ
マダム・レッド

シエル:女装Ver.(シークレット)

グレルが常連なのか・・・w

出てからまだ一週間なのでセット物を扱っているショップでは大抵ありました。その中で一番安かったのはPORDの5,040円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の5,195円。その次がラジ館のハビコロ玩具の5,280円でした。


2.きゃらコン・アイドルマスター発売

はい、フィギュアではありませんねw
今週の新作としてはこのきゃらコン・アイドルマスターの961プロver. 三菱ランサーエボリューションVIIIと765プロver. スバルインプレッサWRXになります。

いやあ、自動車の事はさっぱりなので呪文を聞いてるみたいですねw

確か大学院時代に先輩の車がランサーだった記憶が。その頃私はマークIIでした。三代目ってやつですか。ハードトップのAT車。それまではマニュアル車だったのを初めてオートマにしたのですが、オートマってなんて反応が鈍いんだと思った時代です。

話がめちゃくちゃずれました。

見かけたのはキャラシティの2,980円とソフマップアミューズメント館の3,180円です。


参考資料:
3.ワンホビ9

ダメです。入場規制をやっていて入れませんでした。いや、正確には辛抱強く並べば入れたのですが、根性無しに行列待ちは無理です。コミケでも行列には並べない性分で。

と言う訳で、会場前に置いてあった痛車だけでも撮って来ました。


参考資料:
これは先週・先々週と旧ザ館裏で見かけた痛車ですね。


参考資料:

もう一台。ミックミックな痛車。


参考資料:
ワンホビと関係なく、こちらはソフマップ本館前の交差点で遭遇した痛車。
ひょっとしたらいつもより集まっていたのかも知れませんね。


参考資料:
4.まんだらけの抱き枕カバー陳列。

まんだらけの1Fの壁面は外に向かって大きなショーケースになっていますが、今週はそこが抱き枕カバー一色になっていました。

詳細は異常感想注意報で。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月14日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる