フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月21日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/02/21 19:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
2月は短いのである意味では今週が2月最後の週末。もっとも、土曜日はあと1回ありますが。そんな訳で事実上の月末なのですが、今週もあまり新作フィギュアはありません。

気候の方はそこそこ2月っぽい天候。今日の東京の13時の気温は9.1℃。平年値だと最高気温が10.2℃なのでちょっと低めですが。

住友不動産の秋葉原ビルも名前が入ってかなり完成に近づいてきた様ですね。


1.グリフォンエンタープライズの向坂環スク水制服Ver.発売

グリフォンエンタープライズからタマ姉のスク水制服Ver.が発売です。
スク水制服って、あんたw

今週チェックしようと思った完成品大型の唯一の物だったのですが、置いてあるショップがかなり少なかったです。

見かけた中で一番安かったのはソフマップアニメゲーム館(アミューズメント館では見かけませんでした)とG-SHOP2号店の6,780円。次がキャラシティの6,980円。その次がとらのあなの7,182円でした。


2.バンプレストの園崎魅音&詩音の組立フィギュア発売

バンプレストから園崎魅音&詩音の組立フィギュアが発売です。水着の色も違いますが、顔の表情も違いますよ。まあ魅音と詩音の違いなんですが。

これはプライズ品を置いてあるショップではほぼ全店で置いてありました。

その中で一番安かったのはあきずむの1,680円。次がG-SHOP2号店の1,780円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円でした。


3.バンプレストのC.C.組立フィギュア発売

バンプレストの組立フィギュア、C.C.も発売です。C.C.フィギュアの中では出来もなかなかいいのがあってか、こちらはほとんど見かけませんでした。ハビコロ玩具では「売り切れました」と出ていましたので、多分売り切れたのではないでしょうか。

SPOTで2,310円、あきずむで2,480円、イエローサブマリンで3,600円でした。


4.トミーテックの鉄道むすめ7発売

トミーテックから鉄道むすめ7が発売です。
鉄道むすめももう7ですか・・・

ノーマル6種の構成は以下の通りです。
井草しいな:車掌 西武鉄道株式会社
川口みその:運転士 埼玉高速鉄道株式会社
柏木ゆの:箱館ハイカラ號車掌 函館市交通局
中山ゆかり:駅務掛 京成電鉄株式会社
金沢あるみ:横浜製作所ぎ装係(溶接作業研修中) 東急車輌製造株式会社
姫宮なな:お客さまセンターオペレーター 東武鉄道株式会社

これに、しいな・みその・ゆの・あるみのバリエーションを加えると10種になります。

セット物を売っているショップではまあまあ見かけました。
その中でノーマル6種の一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,795円。次がSPOTの3,150円。その次がラジ館のハビコロ玩具の3,480円でした。


5.セガのエヴァンゲリオン添い寝シーツVer.2発売

セガからエヴァンゲリオン添い寝シーツVer.2が発売です。正直、レイの顔とかちょっと微妙ですね。これなら前のバージョンの方がいい表情です(参考→新世紀エヴァンゲリオン 添い寝シーツ)。もう5年も前の話ですか、そうですか。これが私の御主人様のご奉仕シーツからも既に一年半が経ってますからね。

ところが今回の絵は添い寝と言いながら前のバージョンとは違ってシーツの真ん中に絵が来ていて、レイもアスカもこっちを向いてます。

なるほど、そうか。

ならば加工して抱き枕に出来るのではないか?w
シーツを抱き枕にした人→毎日が抱き枕:「ワニマガジン社」鳴子ハナハル 抱き枕カバー?

しかしそうなるとますますレイの顔が微妙ですねえ・・・

シーツとなると仕入れが別なのか置いてあるショップは限られていました。2枚セットが宇宙船で2,480円。ラジ館のハビコロ玩具で2,500円。北澤ビルのハビコロ玩具はセットが売れてしまったのか、レイ・アスカ別々で各々が1,500円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月21日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる