フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月28日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/02/28 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
いよいよ旧ザ・コンピューター館の隣の旧ソフマップの建物の取り壊しが始まりました。いよいよこの区画はほとんど更地になってしまいます。

東京はこの一週間月曜から金曜まで日照時間がゼロで、2月としては記録を取り始めてから初めてだそうです。何という天候の悪い今年の2月。今日も一昨日あたりの予報では晴れ間もある様な話だったのがほとんど晴れませんでした。昨日の予報では晴れだった明日は雨だそうです。今日の東京の13時の気温は9.4℃。でもおかげで花粉はあまり飛ばなかった様です。


1.ねんどろいどのヨーコ発売

ねんろどいどに天元突破グレンラガンのヨーコが発売です。

ヨーコはフィギュアが沢山出ているので、ねんどろいどは未だだったんだっけ?と逆に驚いたりします。ねんどろいどと言う事で、例によって大抵のショップでは置いてありました。

その中で一番安かったのはかしばことあきばお〜こくの2,680円。次がG-SHOP2号店の2,780円。その次がイエローサブマリンの2,800円でした。


2.WAVEの北野ソーラ発売

WAVEからドージンワークの北野ソーラが発売です。
あー、これって以前出ているなじみと対になるんですかね。ポーズが左右対称に似ています。
そのなじみ、余っているのかw結構安売りで見かけます。今日はソフマップアミューズメント館で980円で売られていました。

置いてあるショップも多くなく、一番安かったのはソフマップアミューズメント館とかしばこの2,480円。次がキャラシティの2,680円でした。


3.WAVEのナギ様水着ver.発売

水着の好きなWAVE、こちらはかんなぎのナギ様です。同じくWAVEでもソーラと違ってナギだと置いてあるショップが段違いです。ねんどろいど級に置いてありました。

その中で一番安かったのはかしばこの4,980円。次がG-SHOP2号店の5,780円。その次があきばお〜こくの5,900円でした。


4.フリーイングのナギ様発売

はい。今週はナギ様がもう一柱(神様なんで)。
えーと、今週のWAVEの白水着ナギ様とポーズが同じですよ。どっちがどっちって訳ではありませんが。

置いてあるショップは水着ナギ様の方がちょっとだけ多かったです。これが水着の威力か!
一番安かったのはG-SHOP2号店とキャラシティの5,480円。次がかしばこの5,680円。その次が宇宙船とソフマップアミューズメント館の5,780円でした。


5.バンプレストのひぐらしのなく頃に解・でふぉるまにあこれくしょん1発売

バンプレストからひぐらしのなく頃に解のでふぉるまにあこれくしょん1が発売です。1は竜宮レナと古手梨花と園崎魅音。

そう言えば丁度ひぐらしのなく頃に礼【AA】が出たばかりです。OVAの出来の方は・・・うーん、作画も脚本ももう一歩完成度が高かったら良かったですね。

フィギュアの方はでふぉるまにあらしい出来具合。割合多くのショップに置いてありました。
その中で一番安かったのはかしばこの1,990円。次がG-SHOP2号店の2,100円。その次がSPOTの2,310円でした。




ハビコロ・トイへ見に行く【RA】
6.セガのEXフィギュアで涼宮ハルヒの憂鬱 Live Alive The Another Side発売

セガから涼宮ハルヒの憂鬱でLive Alive The Another Sideが発売です。ハルヒ・長門・みくるの全3種。

こちらはプライズを扱っているショップから大型を扱っているショップまで幅広く置かれていました。
全3種セットが一番安かったのはとらのあなとあきずむの3,150円。次がSPOTの3,360円。その次がかしばこの3,680円でした。


参考資料:
7.初音ミクのクッション

なんですか、これは?
軽く「初音ミク クッション」で検索かけたのですが、どこが出している何て商品なのか分かりません。

そんな訳で売っているお店にどんな影響があるか分からないので敢えて店名はここでは出しませんが、いつもこのフィギュア注意報を見ていてくれている方なら「妙な物を売っているあの店」で分かっていただけると思います。

880円でした。
そんなレアモノなら買って来るんだったw


参考資料:
8.今日の痛車

旧ザ・コンピューター館の裏(いいかげん、あそこの通りに名前がついてくれないかな)に停まっていました。

まずはヴィータちゃんカーです。
参考資料



参考資料

そしてこちらはかがみんカーです。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月28日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる