フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月7日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/03/07 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今日はつかの間の晴れだった様で、夕方にはもう曇っていました。それでも日中は陽射しがあったので13時の気温は13.2℃。でももう明日は曇りのち雨です。2月7日の巡回でラジ館2Fのコトブキヤの隣のmac collectionの跡地に紅白の幕がかかって、新しいショップが入るのではないかと書いた場所ですが、今週は囲いと張り紙があってどうやらコトブキヤが入る様です。

張り紙によると3/20(金)(春分の日)の10:00時にOPENで、「これまでの「ホビーショップコトブキヤ」とは異なったKOTOBUKIYAの商品に特化し、展示・販売される新しい感覚のショップ&ショウルームが新規オープンいたします。」との事です。

これは楽しみですね。

さて今週も新作が乏しいです。


1.タキ・コーポレーションの源ちずる制服ver.発売

先週見逃したか、日曜日の入荷だったかで見落としたタキ・コーポレーションの源ちずる制服ver.です。しかし、キャストオフフィギュアとは言え、名前が「制服ver.」なのに見た目は下着ver.ですw

一週間近く経ってしまったせいもあるのか、置いてあるショップ、置いてないショップ半々くらいでした。その中で一番安かったのは宇宙船の4,980円。次がキャラシティの5,380円。その次がソフマップアミューズメント館の5,580円でした。


2.セガのサンデー×マガジンコラボ6時限目発売

セガからサンデー×マガジンコラボ6時限目が発売です。今回はサンデーからはかってに改蔵の名取羽美、マガジンからはさよなら絶望先生の糸色望・・・って、どっちも久米田キャラじゃないかーw

絶望先生はすぐにそれと分かりますが、羽美の方は、うーん誰だこれって感じですね。

プライズを扱っているショップではまあまあ置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,895円。次がSPOTの1,932円。その次がラジ館のハビコロ玩具の1,995円でした。


3.タカラトミーアーツの鉄道むすめリトルマスコット発売

タカラトミーアーツから鉄道むすめのリトルマスコットが発売です。ノーマルは5種ですが、一人だけ春日部しあにカラバリがあります。構成は以下の通りです。
久慈ありす:三陸鉄道株式会社 運転士
鷹野みゆき:広島電鉄株式会社 車掌
大月みーな:富士急行株式会社 駅務係
平泉つばさ:鉄道整備株式会社 コメットスーパーバイザー
春日部しあ:東武商事株式会社 スペーシア車内販売員

マスコットのせいかあまりセットで売っているショップがありませんでした。かわいいのに。
ノーマル5種が一番安かったのはラジ館と北澤ビルのハビコロ玩具の1,195円。それ以外はPORDの1,659円でした。


参考資料:
4.アキバ点描

と言う訳で、今週も新作が乏しかったのでいくつかアキバの写真を。
まずはとうとう取り壊しが行われた旧ザ・コンピューター館隣の建物。

これでこの旧ザ・コンピューター館西隣の区画はビルが1件残るのみになります。


参考資料:

1階から消えるチチブデンキ。

チチブデンキが1階から3階に移転するそうです。1階はASCII.jpによるとゲームセンターになるそうで。個人的にはかなり残念ですね。


参考資料:

長蛇の列

何の行列だったのでしょう。それはともかく、中央通りの歩道に行列を作るのはやめて貰えないでしょうかね。多分「これだけ並んでるんだぜ」と言うのを宣伝したいのでしょうが、通行に邪魔で邪魔で困ります。人通りの少ない方向に作って貰いたいものです。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月7日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる