フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月14日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/03/14 20:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
朝起きた時はまだ雨を伴う強風が吹き荒れていたので何とか秋葉原到着までには風だけでも弱くなってくれないものかと思っていたら、無事風はやみました。南からの風だったので東京では8時に16.2℃もありました。一方風が弱まった日中は13時に11.4℃。14時なんて9.7℃です。

イオシスに続いてあきばお〜も中央通りに進出です。以前はバラエティーショップ・アングル(リンク先は3/14時点の秋葉原マップ)と言うお店が入っていた所です。場所はメッセサンオー本店よりちょっとだけ末広町側。今日は準備中の中の臨時営業と言う事で少しだけ販売していました。あきばお〜のサイトによると3/25(水)OPENとありますが、お店の掲示を見ると3/20(金)みたいですね。七號店になる様です。


1.ねんどろいどのみゆき・つかさ発売

ねんろどいどにらき☆すたの高良みゆきと柊つかさが発売です。
ねんどろいどですので、大抵のショップには置いてありました。

その中で一番安かったのはかしばこの2,680円。次がG-SHOP2号店の2,800円。その次が宇宙船・ソフマップアミューズメント館・キャラシティの2,980円でした。


2.グリフォンエンタープライズの久寿川ささらスク水メイド・ピンクver.発売

タマ姉はスク水制服でしたが、ささらはスク水メイドです。これまたなんつー組み合わせだろかw

でも置いているショップはとても少なくて、定価販売店以外ではソフマップアミューズメント館が5,680円、とらのあなが6,048円でした。


3.オーガニックのフミカ発売

オーガニックからシゴフミのフミカが発売です。
あみあみの写真と店頭でパッケージ越しに見たのとでは随分印象が違ったのですが、どうなんでしょう。落ち着いた色になってる様な気がします。パッケージのせいかな。いや、どう見ても色合いが異なりますね。

あまり多くのショップでは置いていませんでした。みかけた中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの5,980円。次がとらのあなの6,426円。その次が宇宙船の6,780円でした。


4.フジミ模型×コトブキヤの痛車、向坂環 RX-8 Type S 「きゃらdeCAR〜る」発売

あ、これアオシマじゃないんだ。
店頭では、てっきりアオシマと思い込んで見て帰って来ましたw

多分同時期発売ではないかと思われるシャナの痛車よりは若干見かけた感じで、ソフマップアミューズメント館で2,780円、G-SHOP2号店で3,480円、キャラシティで3,580円でした。


参考資料:
参考資料:
5.今日の痛車

今日の痛車はハルヒ・・・あ、キョン子だw
検索をかけてみるとどうやら昨年の9月27日にアキバBlogに目撃されたキョン子痛車の様ですね。


参考資料:
6.店舗拡大

今週はいくつかの店舗がフロア拡張をしていました。

まずは、北澤ビルのハビコロ玩具。入り口を入って右に行くとレジが正面になりますが、レジに向かって右側に販売スペースが拡大しました。拡大エリアでは大型フィギュアの中古品などを置いています。それによってゆとりが出来た従来エリアではガチャ系のフィギュアの陳列が増えました。

エックス外神田店では従来の店舗の2Fを新たにホビー系のフロアとしてOPENしました。今まで見かけた物以外の新しい発見はありませんでしたが、以前から見かけていた009-1と一騎当千のクッションがずらっと並んでいるのが壮観です。また先々週からやっているフロイラインリボルテックの798円販売も継続中です。右の写真の右側の口から上に上がります。


参考資料:
2月16日にガサ入れされたDVDショップが営業再開!びっくりしました。
と言う訳で検索をかけてみたら、昨日には再開していたのですね(→常時リソース不足: ビルの裏の懲りない面々)。しかし、先週ここの前に来た時には間違いなく閉まっていたのでこの一週間のうちに再開した模様。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月14日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる