フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月28日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/03/28 20:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:

東京では桜の開花宣言があってから寒い日々が続いていて、なかなかぱっと開きません。開花から約一週間で満開なんてのはみじんも感じさせない状態です。右の写真は昌平幼稚園の前の桜の木。ちらほら程度。



参考資料:

こちらはその北の芳林公園のしだれ桜。こっちはほんのちょっとだけですね。
今日の東京の13時の気温は9.0℃。冬ですかい!

今日はどこを歩いても中国語を話す観光客が多かったです。


1.グリフォンエンタープライズの関羽雲長裏ジャケver.発売

グリフォンエンタープライズから一騎当千DDのDVD裏ジャケver.が発売です。
なんかね、この関羽は表情が何となくかわいいんですよ。

そこそこのショップで見られ、その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の6,980円。次がソフマップアミューズメント館の7,480円。その次が宇宙船の7,580円でした。


2.WAVEの田中ぷにえ発売

WAVEから大魔法峠の田中ぷにえが発売です。
まあアニメは正直どうよと言う感じも無くは無かったですがw、ぷにえと言うと金閣寺が炎上しているのをバックに踊っているのを思い出します。

置いてあるショップはそんなに多くはありませんでした。知名度低いかなやっぱり。
一番安かったのはG-SHOP2号店の4,680円。次がかしばことキャラシティの4,980円でした。


3.アルファオメガのネコ娘発売

アルファオメガからゲゲゲの鬼太郎のネコ娘が発売です。
これはとってもネコ娘らしい。よく表現されています。
でも置いてあるショップが少なかったですねえ・・・

一番安かったのはキャラシティの5,180円。次がソフマップアミューズメント館の5,280円。その次がイエローサブマリンととらのあなの5,481円でした。


4.バンプレストのかんなぎ組立フィギュア発売

バンプレストからかんなぎのナギ様組立フィギュアが発売です。全2種で、ノーマル表情と神様表情だそうですが、うーん、神様表情が微妙。

プライズを扱っているショップでは大抵置いてあって、その中で2種セットが一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,895円。次がかしばこの1,980円。その次がラジ館のハビコロ玩具の1,995円でした。


5.セガのプレミアフィギュア涼宮ハルヒスペシャル発売

セガからプレミアフィギュア涼宮ハルヒスペシャルが発売です。全2種で、夏服ハルヒとギターハルヒ。しかしハルヒフィギュアってこれまでにも沢山沢山出ているのでうっかり見逃す所でしたよ。

こちらもプライズを扱っているショップでは大抵置いてあって、その中で2種セットが一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,970円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,100円。次がSPOTの2,163円でした。


6.ねんどろいどぷちTHE iDOLM@STERステージ01発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどぷちでアイマスステージ01が発売です。
シークレットを入れて全12種。
内訳は、
星井美希:ステージ
双海亜美:ステージ
如月千早:ステージ
秋月律子:ステージ
菊池真:ステージ
星井美希:私服・覚醒
星井美希:私服・期待の新星
双海亜美:私服
如月千早:私服
秋月律子:私服
菊池真:私服
四条貴音(シークレット)

ラジ館のハビコロ玩具で陳列されているのは壮観でした。

12種セットでセット売りしているショップはそんなには多くなくて(でもやっていそうなショップではやってました)、一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の4,980円。次がSPOTの5,460円。その次が宇宙船の5,480円でした。


参考資料:
7.その他

エックス外神田店の2Fで以前販売されていたセガのこれが私の御主人様HGメイドフィギュア(やわらか素材)【RA】がひとつ500円で売られていました。しかも今日は10%OFFだったので2種セットで900円。

エックスの並びのジャンク屋通りを歩いていると右の写真のスピーカーが。
いやあ、見栄えはします。しかもなんだかリモコンも付いてるそうで。ONKYOのまともなスピーカーを買う前だったらふらっと買ってしまいそうな品物です。売っていたのはアキバeコネクト


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月28日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる