フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月11日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/04/11 19:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今年の桜は満開期間がもの凄く短くて満開になった翌々日くらいにはあっという間に散ってしまいました。そんな訳で右の芳林公園のしだれ桜も満開を見る事なく今週はもう葉桜に。


代わって芳林公園では八重桜が満開を迎えようとしています。
参考資料 参考資料今日は暑かった。昨日の天気予報では土曜日は金曜日より気温が下がって日曜日には平年並みになんて言っていたのでそのつもりで服を選んだら失敗でした。今日の東京の13時の気温は25.2℃。最高気温は26.1℃だそうです。予報官出てこい!


今週は石丸電気のソフト1が閉店すると言うニュースが入りました。この店がOPENした頃はCDやLD(LDです!)を盛んに買っていた頃で、やはり一時代の終わりかなと言う気がします。私も近年はCDをほとんど買ってないですし(NAXOSのオンライン契約で全て済ませてます)、実体を買う場合もAmazonに注文してしまいますから。

参考資料:
このソフト1まで無くなるとなるとこの一帯は秋葉原ゴーストタウンとも言える状態に。右写真の赤矢印は右から閉店が決まったソフト1。更地となった一帯。閉店してしまったザ・コンピューター館、と言うありさまです。


1.グッドスマイルカンパニーの金色の闇発売

グッドスマイルカンパニーからToLOVEるの闇ちゃんこと金色の闇が発売です。( ゚∀゚)o彡゚がメインだった先日のToLOVEるのOVAでは闇ちゃんはあまり出番がありませんでしたが、やはりToLOVEる内ではメインヒーローでしょう(をい。

大型フィギュアを扱っているショップではほぼ全店に置いてあって、その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の5,280円。次がキャラシティの5,400円。その次がソフマップアミューズメント館の5,470円でした。


2.グリフォンエンタープライズの川添珠姫発売

グリフォンエンタープライズからバンブーブレードのタマちゃんこと川添珠姫が発売です。これはタマちゃんの表情が交換できる様ですね。

しかし置いてあるショップがとても少なくて、定価販売店以外ではソフマップアミューズメント館が5,980円。宇宙船が6,000円でした。


3.グリフォンエンタープライズのメローナ発売中

これは今週分の発売ではないのですが、アニメのクイーンズブレイドであまりにもアレな登場をしてくれたのでここに登場です。地上波ではまっしろけっけっけだった様で、こんな「抗議文書」まで出ていますw

と、それはさておき、元々置いてあるショップが少なかったのか(今週のタマちゃんの様に)、或いは日数を経て消えてしまったのか置いてあるショップはこれまたとても少なかったです。

定価販売店以外ではソフマップアミューズメント館が6,780円。G-SHOP2号店が6,980円。とらのあなが7,182円でした。


4.ぷりんこのセイバー発売

タキ・コーポレーションからぷりんこシリーズのセイバーが発売です。
・・・ねんどろいどみたいな感じを受けるのは錯覚でしょうか?
おお、これは可動フィギュアでもあるのですね。

しかし置いてあるショップはこれまたとても少なくて、定価販売店以外では宇宙船で3,400円、ソフマップアミューズメント館で3,580円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月11日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる