フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月18日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/04/18 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
ソメイヨシノがあっという間に散ってしまったのに対して八重桜は今週まで頑張ってくれました。先週と同じ芳林公園の八重桜です。

先週は土曜日は平年並みに向けて気温が下がると言う予報だったのに暑かったのとは逆に、昨日の予報では21℃まであがる筈だった今日の東京の最高気温は18.4℃。13時の気温は17.4℃でした。予報官出てこい!


参考資料:
あきずむが入っているビルの1Fが工事中です。お店の様子がやはり食べ物屋さんになりそうな雰囲気です。まさかケバブじゃあるまいね。


1.メガハウスのクイーンズブレイド・メナス発売

今週はオイルレスリングでぬるぬるよ〜のクイーンズブレイドで、メガハウスから古代の王女メナスが発売です。と言っても、第3話まででは未だ登場していないのでどんなキャラか分かりません。アニメの配役表を見ると「メナス:後藤邑子」・・・ゴトゥーザ様、古代の王女ですか、そうですか。どんな役だろ。

大型フィギュアを扱う大抵のショップには置いてあって、一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,280円。次が宇宙船とキャラシティとG-SHOP2号店の5,380円でした。


2.シーエムズコーポレーションのフェイトちゃん発売

シーエムズコーポレーションからグッとくるフィギュアコレクションのシリーズにとうとうフェイトちゃんが登場です。

にしても希望小売価格、高!
11,340円ですか!
可動とか、交換パーツとかありの大きなフィギュアだからですかね。

それが影響してか置いてあるショップが多くありません。一番安かったのはG-SHOP2号店の9,280円。次が宇宙船とキャラシティの9,780円。その次がゲーマーズの10,206円でした。


3.ダイキ工業の白ハルヒ発売

ダイキ工業から涼宮ハルヒの白バニーVer.が発売です。
これ、発売されたばかりのせいなのか、ハルヒ物にしては全然見かけませんでした。

定価販売店以外ではソフマップアミューズメント館で7,480円。キャラシティで7,980円。宇宙船で8,280円でした。


4.バンプレストのざんげちゃん発売

バンプレストから組立式DXフィギュアでナギ様に続いてざんげちゃんが発売です。

これはプライズを扱うほぼ全部のショップに置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。次がG-SHOP2号店の1,980円。その次はイエローサブマリンの2,000円でした。

でもざんげちゃんって全2種だけど、水着の色違いだけだよね・・・


5.ひぐらしのなく頃に解・でふぉるまにあこれくしょんvol.2発売

バンプレストのでふぉるまにあこれくしょんシリーズでひぐらしのなく頃に解vol.2発売です。今回は羽入と沙都子と詩音。

ざんげちゃん程ではありませんでしたが、これもかなりのショップに置いてありました。
その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の2,280円。次がSPOTの2,310円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,395円でした。


参考資料:
6.今日の安売り

パソコンのパーツショップが並んでいる通りにあるセルスタで海洋堂のよつばとリボルテックがなんと680円!


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月18日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる