フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月25日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/04/25 21:01   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の巡回であきずむの入っているビルの1Fが工事中と書きましたが、どうやら神社が出来る様です。
参考資料 参考資料
アキバのうさぎ神社wwwwwww
西又葵!!!

アキバのうさぎ神社のWebサイトは以下なのですが、
アキバのうさぎ神社/公式サイト

シューティングで打ち抜くのがちょっと面倒な他、ほとんどのコンテンツがFirefoxのPopupBlockに阻止されて何も見えません。このサイトを作った人は今時PopupBlockをしていないのだろうか。あんまり変なWebサイトは作らない方がいいですね。

今週は冷たい雨が強く降り、気温も低かったです。東京の13時の気温は11.1℃。冬の晴れ間の最高気温みたいな感じです。夜になってから空気が入れ替わり始めた様で、20時から気温が上昇中です。

1.ねんどろいどの九重りん発売

ねんどろいどにりんちゃん登場です。
これはアニメのEDの手をばたばたしているポーズが再現できると言うのが凄くいいですね。

ねんどろいどと言う事もあって大型フィギュアを扱っているショップではほとんどの所でみかけました。その中で一番安かったのはGoodmanの2,800円。次がソフマップアミューズメント館とG-SHOP2号店とキャラシティの2,980円でした。


2.ねんどろいどのルイズ発売

ルイズって未だねんどろいどになっていなかったのでしたっけ?
><な泣き顔がいいと言ってはいけませんか?w

ルイズもりんちゃんと同じショップに並んで置いてあって、一番安かったのはGoodmanの2,800円。次がソフマップアミューズメント館とG-SHOP2号店とキャラシティの2,980円と、りんちゃんと同じでした。


3.コトブキヤの三千院ナギ発売

平らなのがいいの!w
ヒナギクさんでも好評だったコトブキヤのハヤテシリーズにナギ登場。

ねんどろいど程じゃないですが、大抵のショップには置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの5,280円。次がイエローサブマリンとゲーマーズととらのあなの5,670円でした。


4.コトブキヤの青葉つぐみ発売

コトブキヤからかんなぎの青葉つぐみが発売です。
でもね、これはアニメで見たつぐみの表情のイメージじゃないですよね。ちょっと違う。

置いてあるショップはそんなには多くなくて、一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの5,280円。次がゲーマーズととらのあなの5,670円でした。


5.アルファオメガのヴィレッタ先生発売

アルファオメガからコードギアスのヴィレッタ・ヌウが発売です。
あの学園祭で水泳部がやったカフェの時のコスチュームですね。額をぴくぴくさせながら怒っていた時のw
同じ格好のフィギュアは別にありますが、私はこっちの方が好きです。

こちらは発売間もないせいか置いてあるショップが少なかったです。その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の5,480円。次がソフマップアミューズメント館の5,780円。その次が宇宙船とキャラシティの5,880円でした。


6.マックスファクトリーのみくる激奏Ver.発売

マックスファクトリーから朝比奈みくる激奏Ver.が発売です。
激奏Ver.は動きがあっていいですよね。

これは大抵のショップで置いてあって、その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の6,280円。次がソフマップアミューズメント館の6,580円。その次があきばお〜こくの6,630円。さらに次がキャラシティの6,680円でした。


7.システムサービスのクリィミーマミ発売

なぜ今クリィミーマミなのかがイマイチ分かりませんが、マミのファンとしてはこの時代にマミのフィギュアが出るのは嬉しい限りです。どっちかと言うと色違いのセットでなくて優ちゃんとのセットで出て欲しかったですが。

プライズを扱っているショップで見かけて、その中で2種セットが一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,195円。その次が宇宙船の2,280円でした。


8.セガのらき☆すたミニディスプレイフィギュア発売

セガかららき☆すたのミニディスプレイフィギュアが発売です。
全4種で、セットの内訳は、
泉こなた
柊つかさ
岩崎みなみ
成美ゆい

・・・この組み合わせなら絶対「次」が出ますね・・・

これは置いてあるショップが多かったです。
その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,895円。次がイエローサブマリンとラジ館のハビコロ玩具の2,000円。次がSPOTの2,100円でした。


9.フリューのクラナド・プライズ発売

プライズでフリューのフィギュアと言うのは初めて見た気がします。会社のサイトに行くとこれまでにサンリオなどのプライズは手がけていたのですね。渚と杏の2種セットです。

プライズを扱っているショップではまあまあ置いてあって、その中で一番安かったのはとらのあなの1,890円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。その次がSPOTの1,974円でした。


参考資料:
10.その他

いっしょにとれ〜にんぐバカ売れ
噂には聞いてましたが、初回入荷分はもう無いみたいですね。

チラと見ましたが・・・うん、まあ、そう言うもんでしょうw


参考資料:
戦国BASARA千石電商拡張
以前ダイナ中古センターと言うオーディオショップだった所に千石電商の看板がかかっていました。千石電商が拡張するのでしょうか。


参考資料:
右の写真は嘗てのダイナ中古センターの時のもの。


エックス外神田店の2Fでは今週はRecの赤のフィギュアのラオックスver.とソフマップver.とあみあみver.とネットver.と言う各バージョンが揃い踏みで1,980円。見るだけでも壮観なのでどうぞ。

※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月25日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる