フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月2日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/05/02 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
写真は観光路線バスの夢の下町バス。随分前から運行しているのを見かけたものの、なかなか写真に撮るタイミングが合わず見逃していたのをやっと撮れました。平成20年4月26日運行開始だそうなので、一年以上も逃していた事になります。

さて夏も近づく八十八夜。今日の東京の最高気温は夏日目前の24.5℃。13時の気温は24℃でした。もうこれ位だと上着を着てると直射は暑いですね。


1.Giftのヨーコ発売

Giftの第2弾はグレンラガンのヨーコです。これは完成品になる前からイイナと思っていたヨーコです。

大型フィギュアを扱っているショップでは大体置いてあって、一番安かったのはソフマップアミューズメント館の7,780円。次が宇宙船とイエローサブマリンの7,854円。その次がキャラシティの7,880円でした。


2.アルターの南極さくら発売

今週はアルターとグッドスマイルカンパニーが南極さくらを出してきました。アルターの方はメイド服Ver.
アルターもグッドスマイルカンパニーも顔の表情がとてもさくらっぽいです。

ヨーコを置いてるショップより若干少ないものの、大体の所では見かけて、その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の5,780円。次がソフマップアミューズメント館とキャラシティの5,980円。その次が宇宙船の6,380円でした。


3.グッドスマイルカンパニーの南極さくら発売

グッドスマイルカンパニーの方はゴスロリ浴衣Ver.
アルター版よりも見かけやすかったでしょうか。

一番安かったのはソフマップアミューズメント館とキャラシティの6,280円。次が宇宙船の5,375円でした。


4.グッドスマイルカンパニーのホロ発売

グッドスマイルカンパニーから狼と香辛料のホロが発売です。
丁度4/30にアスキー・メディアワークスから電撃文庫ビジュアルノベル出たタイミングですね。第2期0話のホロはちょっと焼きもち焼きでしたw

同じGSCの南極さくらの置いてあるショップではホロも大体同時に見かけたのですが、ホロの方が店頭ストックが少ないイメージでした。売れちゃったのかな。

一番安かったのはキャラシティの6,280円。次が宇宙船の6,375円でした。


5.メガハウスの星井美希と萩原雪歩発売

メガハウスからアイマスのブリリアントステージシリーズで今回は星井美希と萩原雪歩。
置いてあるショップではふたりとも仲良く並んでいました。でもショップ数はそんなに多くなかったのです。

一番安かったのはG-SHOP2号店の6,780円。次がソフマップアミューズメント館とキャラシティの5,980円。その次がとらのあなの6,426円でした。


6.タカラトミーアーツのSR魔法少女リリカルなのはStrikerS PART3発売

タカラトミーアーツからSR魔法少女リリカルなのはStrikerS PART3が発売です。

え?
タカラトミーアーツ?

そうなんですね。ユージンが独力で立ちゆかなくなったのでタカラトミーがTOBで完全子会社化したのです。そして今年の1月1日にタカラトミーアーツが誕生しました。

このなのはSSのPart3は全5種でシークレットが1個。内訳は、
機動六課 戦技教導官 スターズ01 高町なのは バリアジャケット:エクシードモード
機動六課 戦技教導官 スターズ01 高町なのは:教導隊制服
スターズ分隊副隊長 スターズ02 ヴィータ:ユニゾンVer.
機動六課 捜査主任 ライトニング01 真・ソニックフォーム フェイト・T・ハラオウン
ライトニング分隊副隊長 ライトニング02 シグナム:ユニゾンVer.

シークレットはなのはバリアジャケットがフィン付きになります。

セット物を扱っているショップでは大抵置いてあって、一番安かったのはG-SHOP2号店の1,480円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,495円。その次があきずむとSPOTの1,680円でした。

フェイトちゃん欲しさにノーマル全5種を買いましたよ。
フェイトちゃんだけ買おうかと思ったら、単品で800円〜900円でしたw


さて、冒頭のユージンからタカラトミーアーツになった事で気になる点が。
とらのあなの発売延期情報の所にこんな掲示がありました。


発売中止
タカラトミーアーツ(ユージン)−宮古&吉野屋先生(メイド服Ver.)
タカラトミーアーツ(ユージン)−日奈森あむ&アミュレットクローバー
タカラトミーアーツ(ユージン)−セキレイ結
タカラトミーアーツ(ユージン)−セルベリア・ブレス


経営建て直しでこれらは陽の目を見ることなく計画倒れになってしまったのでしょうか。
今後の展開も色々な物が出ていたユージンの品揃えからかなり絞られてしまうのでしょうか。
まあ、売れなくちゃ仕方ないですからね。

参考資料:
7.紙風船でGW値引きセール

これはセールの中身よりもポスターを楽しんで下さいw

盛者必衰なら、そのうち中古のギターがヤフオクに大量に出てくる日もまたそう遠くないですよ、○ギ様。

ところで、Googleで「紙風船」で検索しても1ページ目にwww.kamifusen.jpのサイトが出てこないんですが・・・


値引きと言えば、Goodmanでグッドスマイルカンパニーの朱子が1,980円で売られていました。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

※パンヤのテンプレが消滅してしまいました。割合似た配色のにしてみましたが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月2日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる