フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月9日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/05/09 21:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
参考資料:
今日は快晴の下、神田祭が行われていました。
上の写真は駅前を出発しようとする御輿。
下の写真は電気街口を通り抜けむとする御輿です。
上の写真の場面はYouTubeにHD動画をuploadしておきました。このページの下の方に貼っておきましたので良かったら見て下さい。

今日の東京の13時の気温は24.4℃。いい気候でしたね。
しかし、GW明けのせいか、人出はとても少なかったです。

フィギュアの方も目新しい新作が無くて、どこが一番安いとかそう言う状態ではなくて、一部に限られて置かれているのを見てきました。


1.ダイキ工業の一騎当千・関羽雲長コミック13巻表紙絵黒バージョン発売

ダイキ工業から一騎当千の関羽、コミック13巻表紙絵黒バージョンが発売です。
スケール的には1/6なのですが箱はでかいです。

定価売りのショップ以外ではソフマップアミューズメント館で13,980円、キャラシティで14,800円、宇宙船で14,980円でした。


2.プレッサントエンジェルズの恋姫†無双・諸葛亮発売

これは先週発売されていた物ですが、今週に回してしまいました。おかげで見かけたショップがぐっと減った気がします。

リップメイツコレクションでおなじみのはわわ軍師。はわわ軍師はおなじみなのですが、勉強不足かプレッサントエンジェルズと言う会社は初見でした。

今週見かけた中ではG-SHOP2号店が5,480円、キャラシティが5,980円、とらのあなが6,143円でした。


3.プライズのロザリオとバンパイア胸部立体マグカップ発売

セガ・プライズでロザリオとバンパイアの胸部立体マグカップが発売です。昨年のRioの胸部立体マグカップ以来でしょうか。全3種で、萌香と胡夢と猫目先生です。やっぱり胸部立体じゃ紫とかは無理がありますねw 個人的には猫目先生ではなくて瑠妃にやって欲しかったところですが。

ハビコロ玩具では3種をばらばらで売っていて、ラジ館のハビコロ玩具では萌香が1,050円・胡夢が950円、北澤ビルのハビコロ玩具では萌香が1,195円・胡夢が995円、あきずむでは3種セットで売っていて2,980円でした。


萌香と胡夢はこんな感じです。
参考資料 参考資料

参考資料:
4.秋葉原点描

フィギュア情報が少ない代わりと言ってはなんですが今週の秋葉原。

千石電商新規店OPEN

4/25の巡回で千石電商が新しいお店を出しそうだと書いたのですが、今週OPENしていました。中が広いので、整理されたらもっと色々置いてくれそうです。今のところ既存店の品揃えの延長です。


参考資料:
石丸ソフト1閉店

5/6をもって石丸ソフト1が閉店になりました。
やはり寂しいですね・・・


参考資料:
ハルヒ抱き枕

アキバBlogで5/6に既に紹介されていますが、中央通り沿いの某店(アキバBlogがそう書いているのでそうしました)でハルヒ抱き枕(おそらく中身一体型)が売られています。抱き枕と言っても通常の150cm×50cm程度のサイズではなくてそれよりは二回りくらいは小さいいわゆるロングクッションです。資料用に(何のだw)買おうかなとも思いましたが、中身一体型なのでかさばるんですよね。それはちょっと・・・と言う程度には大きいのです。

隣に見えている携帯電話から大きさを推定して下さい。


参考資料:
泉こ○た抱き枕

ハルヒがあるならこ○たがあってもいいじゃない(いいのか?)。
あのキャラも抱き枕に。こちらもロングクッションです。裏面は白。
ハルヒの方でショップ名を伏せていたので、こっちも一応伏せておきますか。あれですよ、あれ、ここのブログを毎回見ている人なら分かる変わった物を扱っているあのショップです。

写真は摘発を受けたDVDショップの向かい側で店頭に並んでいたものですが、パーツ通りにある別の店の2Fではこのこ○たロングクッションの他に、なんとまあ初○ミ○のロングクッションまで!そちらも1,980円。また、ロングクッションよりずっと小さい方形クッションには初○ミ○三種類があって、ひとつは水縞のお茶碗(暗喩)が見えているクッションがあります。方形クッションは980円でした。


最後に、神田祭の御輿HD動画を貼っておきますね。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月9日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる