フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月16日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/05/16 20:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
参考資料:
曇り空だったものの暑くもなく寒くもなく上着を着て丁度良い気温だった今日の東京では13時に18.8℃。どうやら今日は20℃に届かなかった様ですね。巡回する分には雨も降らなかったのが良かったです。雨が一番困ります。

さて既報の通り石丸電気ではホビー館を本館に統合してリニューアルオープンする為に完全売り尽くしセールをしています。今日は本館前でワゴンセールをしていました。5/24迄なのでカウントダウンに入りました(上写真)。今回見かけたのはフロイラインリボルテックのアイマス系が70%OFFで552円でした(下写真)。明日の天気予報は雨がちなので店舗前ワゴンセールは難しいかもしれません。


1.ねんどろいどのミックミクかがみ発売

ねんどろいどのミックミクかがみが発売です。

これはですね、個人的にも非常に気に入って、その気持ちの上で今日の巡回で最初に行ったコトブキヤとボークスで店頭に置いてなかったので「うわ、瞬殺?」と動揺したのですが、それ以外のショップでは置いていました。割合潤沢に。

一番安かったのはソフマップアミューズメント館・G-SHOP2号店・キャラシティの2,980円でした。


2.figmaの柊かがみコスプレver.発売

まあ早い話がミックミクかがみのfigma版なのですがこちらも発売です。

figma版はどこに行っても沢山ありました。これは当分は無くならないのではないでしょうか。キャラシティではfigma版とねどろいど版を一緒に購入するとポイントがつく様な事を書いていました。

一番安かったのはキャラシティの1,980円。次がソフマップアミューズメント館の2,180円でした。


3.マックスファクトリーの長門有希激奏ver.発売

マックスファクトリーから長門有希激奏ver.が発売です。先日朝比奈みくるが出ていたのでこれで三人が揃った訳ですね。

こちらもねんどろいどやfigma並みに各ショップで置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の6,580円。次が宇宙船とG-SHOP2号店とキャラシティの6,980円でした。


4.コトブキヤの西沢歩水着Ver.発売

コトブキヤからハヤテのごとくの西沢歩水着Ver.が発売です。

ヒナギク・ナギに続いてですが、前二者の出来が良かったのに対して西沢さんはうーんどうかなと言う感じです。私は西沢さんが好きなんですが・・・

置いてあるショップも少なめでした。一番安かったのはキャラシティの5,280円。次がイエローサブマリンととらのあなの5,670円でした。


5.プライズの鉄道むすめ特別快速Vol.2発売

セガ・プライズで鉄道むすめの特別快速EXフィギュアVol.2が発売です。今回は門田さくらと川口みその。

プライズを扱っているショップでは大体置いてあって、その中で二種セットが一番安かったのはSPOTの1,995円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,095円。その次がG-SHOP2号店の2,280円。さらに次がPORDの2,289円でした。


6.バンプレストのコードギアスR2でふぉるまにあこれくしょんvol.1発売

バンプレストからコードギアスR2ででふぉるまにあこれくしょんvol.1が発売です。

vol.1はC.C.とカレンとシャーリーの三人。
えーと・・・vol.1でいきなりこんなメインの三人を出しちゃって次以降どーすんですか?w

小型フィギュアを扱っているショップでは大体置いてあって、三種セットが一番安かったのはSPOTの2,184円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円。その次がG-SHOP2号店の2,280円でした。


7.プライズの劇場版天元突破グレンラガン添い寝シーツ発売

セガ・プライズで劇場版グレンラガンのヨーコ&ニア添い寝シーツが発売です。
2月21日の巡回でエヴァの添い寝シーツver.2以来の三ヶ月ぶりです。今回はあまり間が開きませんでした。

エヴァver.2とは違ってこのグレンラガン版は絵の雰囲気がいいです。但し線の細かい部分はエヴァver.2の方がかっちりしていました。

シーツとなると置いてあるショップはとても少なくて、エヴァver.2の時と同じショップでしか見られません。宇宙船で二種セットが2,680円。ハビコロ玩具ではバラ売りで、北澤ビルの方ではヨーコが1,595円でニアが1,195円、ラジ館の方ではヨーコが1,980円でニアが1,470円でした。


参考資料:
8.秋葉原点描

今回も秋葉原を巡ってみてのちょっとした様子。

袋小路のアニメDVDショップが店を閉めている

摘発を受けた事のある例のアニメDVDショップが閉まっていました。本格的に閉店したのか一時的に閉店しているのかは分かりません。ピンクの内側からの覆いがあるので一時的なものの様な気がします。少なくとも先週はやっていました。


参考資料:
今週のまんだらけショーウィンドウはアイマス特集

今週のまんだらけショーウィンドウはアイマスの特集です。右の写真は一部の面だけですが、他の所もアイマスグッズが色々陳列されています。


参考資料:
参考資料:
今週もあの二店はロングクッションを全力で発売中

先週日焼けハルヒを売っていたあの店も(もう日焼けハルヒは無かったが)、こなたを売っていたあの店も(まだあった)、引き続き全力で抱き枕(抱き枕としては小さいが)を発売中。一体これはどこから出てきた物なんでしょうね。

で、今週になってから思い出したのが、自宅の椅子のクッションがいいかげんおかしな状態になりつつあるのでここで売っているクッションを敷いてごまかそうかと。

そんな訳で買って来ました。水縞のクッション(写真下)。
実際に使ってみるとちょっと小さいですねえ。38cm×38cmです。やっぱり980円の代物です。
ちなみに二次元コスパで出しているクッションカバーは45cm×45cmです。
(参考→Amazonや楽天ではことごとく売り切れになってしまっているフェイトちゃんクッションカバー)

買って来て分かったのですが、写真でも左下の方に白い小さい突起が見える様にこれはカバーと中身が別物の作りです。カバー中身一体型かと思っていたのですが違いました。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月16日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる