フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月23日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/05/23 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今日は暑うございました。東京の13時の気温は27.4℃。気象庁の何の役にも立たない週間天気予報で今週の土曜日は晴れ時々曇だったり曇りだったり曇り時々雨だったりした挙げ句、蓋を開けてみたら晴れのち曇りでした。午前中は陽射しもあったので最高気温は28.6℃。

空を見上げると積雲が浮かんでいてちょっと夏の様な雰囲気でした。


参考資料:
さて今週は古炉奈が6/14で閉店してしまうと言うショックなニュースが入りました。私が古炉奈を教えて貰ったのは所謂DOS/Vパソコンが上陸した頃。会社の先輩に連れて行って貰ったのが初めてでした。あれから約二十年。爾来アキバで誰かとお茶をする時には必ず入ったお店です。それが無くなってしまうとは・・・


1.ねんどろいどのナギ様発売

ねんどろいどでかんなぎのナギ様が発売です。
ねんどろいどにしてはナギ様を見かけたショップがそんなには多くはありませんでした。売れちゃった?
もっとも、ねんどろいどにしては、と言う事で大きめのショップに行けば大抵あります。

一番安かったのはイエローサブマリンの2,800円。次がソフマップアミューズメント館とキャラシティの2,980円。その次が宇宙船の3,000円でした。

ねんどろいどと言えば、先週の新作のミックミクかがみは未だ店頭在庫があります。そのせいかレンタルショーケースの転売ヤーさん達もあまり派手な動きはなく、四千円台〜五千円台のがちらりほらりとある程度です。最近は瞬殺狂走曲はなかなか起きない様ですね。


2.メガハウスのランカ・リー発売

「なんと!ご存知ないのですか!?」でご存知のランカ。しかも脱げちゃうランカですが、店頭在庫は潤沢です。こちらも瞬殺狂走曲にはなっていません。大型フィギュアを扱うほとんどのショップで見かけました。

一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,080円。次がイエローサブマリンの5,087円。その次がキャラシティの5,180円でした。


3.WAVEの朝比奈みくる制服Ver.発売

WAVEから朝比奈みくる制服Ver.が発売です。
ちょっと前だとハルヒフィギュアの制服Ver.と言うとあまり新鮮さが無かったのですが、今週三年ぶりにハルヒ新作が放送され、あらためて朝比奈さんの制服姿を見た後だとちょっと新鮮ですw
キョンがかわいいを連発するしさー

しかし置いてあるショップはあまり多くはなくて、一番安かったのは宇宙船とキャラシティの3,980円。次がソフマップアミューズメント館の4,080円。その次がとらのあなの4,393円でした。


4.ヨーコ&ニアシーツ、リターンズ

アキバBlogで「グレンラガン ヨーコ添い寝シーツ」で20分以上プレイなんて記事があったヨーコ&ニアシーツ。背広姿の男性を20分も釘付けにするとあっては今週リターンズしてみるしかありません(をい

先週置いてあったラジ館のハビコロ玩具では見あたらず。同じくラジ館の宇宙船でも見あたらず。北澤ビルのハビコロ玩具ではヨーコのお値段が上がって1,980円。先週見かけなかったあきずむにセットがあって、こちらは先週の宇宙船よりも安い2,480円でした。

ひるがえってレンタルショーケースに目を向けてみると、ラジ館7Fではヨーコが2,000円。1Fのアストップでは2,100円と2,380円でした。

楽天のハビコロ玩具では二種セットが復活してますが、先週は1,980円だったのが今週は2,895円に値段が上がっています。


参考資料:
北澤ビルのハビコロ玩具ではお店の入り口の外でヨーコシーツのポスターが張り出され、ゴモラが「ヤベェドキドキするぐらい欲しいで・・・」と言ってますw

この絵だとシーツの抱き枕化のしがいがありそうですね。

シーツを抱き枕にした方々↓
毎日が抱き枕:「ワニマガジン社」鳴子ハナハル 抱き枕カバー?
ベッドシーツから抱き枕カバー化 bata1.0 - 方向性を失ったブログ


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月23日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる