フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月30日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/05/30 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
先週、もう少し先かなと思っていた紫陽花の花が今週はもう咲いていました。梅雨も近いですね。今日は曇り空で時折弱い雨が降る天気で、東京の13時の気温は19.1℃。夕方になってからの方が気温が上がって20℃を超えています。


参考資料:
何と言う事でしょう!
あのDVDショップがひっそり再開しているではありませんか。
表通りにも壁面にも何もポスターは貼られていませんが、店が開いており、目の前でお客さんと思われる人が入って行きました。5/16の巡回で店を閉じているのを確認し、先週も閉まっていましたが二三週間ぶりの再開です。開けたり閉まったり不思議な店です。


1.figmaのみくる戦うウェイトレスver.と鶴屋さん文化祭メイドver.発売

figmaから朝比奈みくるの戦うウェイトレスver.と鶴屋さん文化祭メイドver.が発売です。
正直、どれだけver.があるのか分からなくなって来ましたw
つか、このver.まだ出て居なかったんだ。

大型フィギュアを扱っているショップではほぼ全店で置いてあって、値段は朝比奈さんも鶴屋さんも同じ値段。その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,080円。次がキャラシティの2,180円。それ以外は定価でなかったら2,250円でした。


2.グッドスマイルカンパニーの大人水着なのは発売

グッドスマイルカンパニーからリリカルなのはStrikerSの大人高町なのはの水着Ver.が発売です。

見た瞬間驚きました。でかい。でかすぎです。さすが、大人w
でも大きいからと言って箱はそう場所をとる大きさじゃありません。すっと立っているので。だからショップで置く場所に困ると言うほどのものではないと思いますが、置いてあるショップが極端に少なかったです。

定価販売以外のショップではソフマップアミューズメント館の9,980円とキャラシティの11,000円だけでした。とらのあなでははっきりとSOLD OUTと書かれていました。


3.アルターの川添珠姫発売

でっかいなのはを見た後だとタマちゃんが殊更小さく見えます。こっちはこっちでちんまりと座ってるんですよね。だから箱も小さい。最初探しましたよ。あれ、タマちゃんないの?って。

一部のショップではみかけませんでしたが、そこそこ置いてありました。
一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,080円。次がキャラシティの5,280円。その次が宇宙船ととらのあなの5,481円でした。


4.タカラトミーアーツのでふぉめひぐらし発売

正直でふぉめと言うシリーズがどう言う位置づけなのかよく分かりません。
普通のカプセルフィギュアとどう違うの?

とりあえずひぐらしは全10種で、レナ・梨花・魅音・沙都子・羽入の通常Ver.とレアVer.です。

ガチャ系のセットを売っているショップではほぼ全部で置いてあって、一番安かったのはSPOTの2,520円。次がラジ館・北澤ビルの両ハビコロ玩具の2,695円。その次があきずむの2,700円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月30日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる