フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月13日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/06/13 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今週はカメラを新しくしました。それまでのに比べてコンデジながら至極真っ当な機種にしました。スナップ写真用ながら色々限界を感じていたので、やっぱコンデジでもレンズがいいのがいいよねと言う事でパナのLX3にしました。このクラスではあとはリコーのGX200も考えたのですが、スナップ写真用なのであまりお金をかけない様にと物色した結果、ソフマップで中古で32,800円で売っていたLX3になった次第です。

購入してさっそく使ってみたところ、撮影範囲の広さ違いすぎワロタ
上が今までの。


参考資料:
下がLX3。広角とは聞いていましたが、こんなに差があるとは。

これで写真の使える幅も広がります。


今日は友人三人と待ち合わせをして古炉奈に行こうと誘ったのですが、階段の下にまで並ぶ行列であっさり断念。すみません、意志の弱いヤツで。

午後は雷雨も予報されていた今日の東京。しかし写真の様に結構な晴れ間もあって、13時の気温は25.5℃。梅雨の晴れ間でした。午前中のソフマップアミューズメント館の店頭販売ではメガハウスのホロンが1,980円で売られていました。どっちかと言うとミナモなら欲しかったなあ。


1.マックスファクトリーの朝比奈みくる大人Ver.発売

マックスファクトリーから朝比奈みくるの大人Ver.が発売です。現在ハルヒの再放送中(新作もあり)ですが、笹の葉ラプソディでも登場したみくる大人Ver.です。

とは言ってもかならずしもどこにでも置いてあると言う訳でもありませんでした。とらのあなで見かけなかったし。

一番安かったのはソフマップアミューズメント館の6,580円。次が宇宙船の6,600円。その次がキャラシティの6,980円でした。


2.アルファマックスの向坂環ビーチボールver.発売

アルファマックスからタマ姉のビーチボールver.が発売です。これはヤバイポーズですよね。ホントに。これでお顔も素敵だったらとっても良かったですね。

置いてあるショップがとても限られていました。流通量が少なかったのでしょうか。定価販売以外のショップではとらのあなで7,180円だけでした。


3.やまとのSIF EX孫策伯符格闘Ver.発売

やまとからSIF EXで孫策伯符格闘Ver.が発売です。これは事前に出ているのを予想していなかったので今日が発売初日だったのかもしれません。それもあってか置いてあるショップが少なかったです。

定価販売以外のショップではソフマップアミューズメント館で5,880円、キャラシティで6,080円でした。


4.セガのヱヴァンゲリヲン新劇場版EXプラグスーツフィギュア発売

セガからヱヴァンゲリヲン新劇場版EXプラグスーツフィギュアが発売です。これはですね、プラグスーツの形がとてもよく出来ています。その割にはセガのこれまでのフィギュアの中では小さいのではないかと思います。EXフィギュアってこのサイズでしたっけ?18cmかあ。ひょっとして等身が高い造形なので小さく見えたのかもしれません。

プライズを扱う様なショップでは全店で置いてあって、全2種セットが一番安かったのはとらのあなの1,890円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。その次がG-SHOP2号店の1,990円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月13日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる