フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月4日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/07/04 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
誰ですか。昨日の深夜の段階でも今日の天気が曇り時々雨なんて言っていた人は。時折日が射す程の天気で、13時の東京の気温は26.2℃でしたよ。まあ雨が降らなかったのは歩き回りやすくてよしとしましょう。


参考資料:
住友不動産秋葉原ビルも今週の火曜日にフェンスが取り払われたらしく、ビルのエントランスまで近づける様になっていました。

そう言えば電気街改札口の南側は迂回して外にでる様に通路がつけかわっていました。


1.グッドスマイルカンパニーの鏡音リン・レン発売

グッドスマイルカンパニーからキャラクター・ボーカル・シリーズの2で鏡音リンと鏡音レンが発売です。売っているところではどこでも二人一緒にならんでいました。

大型フィギュアを扱っているショップならほぼ全店で置いてあって、その中で一番安かったのはイエローサブマリンの4,640円。次がソフマップアミューズメント館の4,880円。どちらもリン・レンは同じ値段です。また、G-SHOP2号店ではリンとレンのセットで9,500円でした。


2.ファニーナイツの藤林杏・体操服Ver.発売

ファニーナイツ(アオシマ)からCLANNADの藤林杏の体操服Ver.が発売です。

丁度「もうひとつの世界 杏編」が出たばかり。一話に椋と杏の物語を入れて完結させているのでストーリー展開的にはこの二人ならあり得そうな流れだったが、そこは脚本と演出の腕の見せ所で良い仕上がりでした。

と言う訳で杏です(つながりがw)

残念ながら置いてあるショップが極めて少なく、定価販売ショップ以外では、G-SHOP2号店で3,980円。キャラシティで4,280円でした。


3.やまとのvmfレイナ発売

やまとからvmfシリーズでクイーンズブレイドのレイナが発売です。
ああ、なるほど、vmfのシリーズはクイーンズブレイドにいいかもしれません。可動性が生きてきますね。

大きなショップでは置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の6,880円。次が宇宙船の6,890円。その次がキャラシティの6,980円でした。


4.タカラトミーアーツのSRしゅごキャラ!Part2発売

タカラトミーアーツからSRしゅごキャラ!のPart2が発売です。

ノーマル4種で、内訳は
日奈森あむ
日奈森あむ:アミュレットエンジェル
ほしな歌唄:ルナティックチャーム
真城りま

加えてシークレットが2種あり、
あむのセーター色違いと歌唄のマイク持ちver.です

早い話が、あむちんと歌唄とりまだけですがw

ノーマル4種・あむと歌唄を入れ替えたシークレット版4種のセットで売っているショップではいずれもノーマル版の方が若干高め。

ノーマル4種セットが一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,185円。次がG-SHOP2号店の1,190円。その次がラジ館のハビコロ玩具の1,300円でした。

出来は・・・このお値段なのである程度は察して下さいw


5.バンダイのヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS2発売

バンダイからヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS2が発売です。

ノーマル5種セットで内訳は
綾波レイA:プラグスーツVer.
式波・アスカ・ラングレーA:プラグスーツVer.
碇シンジ:プラグスーツVer.
綾波レイB:制服Ver.
式波・アスカ・ラングレーB:制服Ver.

シークレットがあり、それは式波・アスカ・ラングレー:プラグスーツ/シークレットVer.。シクレ入りだと値段が跳ね上がります。

ノーマル5種セットが一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,895円。次がSPOTの1,932円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,380円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月4日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる