フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月18日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/07/18 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
キャラシティに「等身大」のガンダムが鎮座していました。人間の身の丈と同程度の大きさです。大体1/11スケール程度なんでしょうか。(クリックで拡大)

あきばお〜伍號店では店頭路上でフロイラインリボルテックの双海真美と天海春香がなんと300円!
1/8に価格下落ですが、フロイラインリボルテック大丈夫なんでしょうか。

梅雨は明けましたがここのところあまり天気がすっきりしません。ムシムシした曇り空で、東京の13時の気温は28.4℃。最高気温も30℃には辛うじて届かなかった様です。

とらのあな本店のリニューアルがかなり進行し、ホビーフロアが消滅しました。最終的にはどうなるのか分かりませんが、専用のホビーフロアは無くなりそうです。石丸電気のホビー館が消滅し、ゲーマーズのホビーフロアも縮退営業中ですし、秋葉原のフィギュアの店舗は一時期に比べてかなり減ってきています。


1.ねんどろいどのざんげちゃん発売

ねんどろいどにざんげちゃんが登場しました。これでナギ様と並べる事が出来ますね。
大型フィギュアを扱うショップではほぼ全店で見かけられて、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,980円。次が宇宙船とイエローサブマリンの3,150円でした。


2.ねんどろいどのプリーシア発売

えー(汗
プリーシア、覚えてますか?w

あのプリズム・アークのプリーシアです。そう言えばプリーシアって結構フィギュアにはなってますよね。そう言えばコトブキヤのサンプル展示品にシスター・ヘルもありました。プリズム・アーク、続編やらないかな。脚本家が心を入れ替えてw

プリーシアもほぼざんげちゃんと同じ数のショップに置いてありました。その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の3,370円。次が宇宙船の3,580円でした。


3.アルターのスバル・ナカジマ発売

アルターからリリカルなのはStrikerSのスバル・ナカジマが発売です。このシリーズも随分揃いましたね。来月はいよいよフェイトちゃん登場ですよ!

スバルもプリーシアと同じショップに置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の6,880円。次がキャラシティの7,280円でした。


4.フリーイングの泉こなた発売

フリーイングからこなた体操服ver.が発売です。この体操服、縫製素材だから脱げるんですよね。
しかし見所はまた別にあって、あの背の高い1/4スケールのアルターのなのは水着ver.と全高が割合近いのですが、二人並べると頭の大きさが滅茶苦茶違いますw

こなたも大型フィギュアを扱うほとんどのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはG-SHOP2号店の9,500円。次が宇宙船の9,680円。その次がソフマップアミューズメント館の9,980円でした。


5.組立式カレン発売

バンプレストからコードギアスの組立式フィギュア第3弾としてカレンが発売です。C.C.の時は色違いなどで全2種で出してきたのに、カレンは1種なんですね。

プライズ品を扱っているショップでは全店に置いてあって、その中で一番安かったのはSPOTの1,155円。次があきずむの1,200円。その次がPORDの1,260円でした。


参考資料:
6.今日のキャンペーンカー

きゃんでぃそふとのメカミミキャンペーンカーが目の前を走り抜けて行きました。公式サイトによると昨日と今日秋葉原を巡回したみたいです。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月18日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる