フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月25日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/07/25 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
参考資料:
昨日の予報(化物語の後のMX天気予報)では今日の東京は曇り時々雨だったのですが、朝、自宅を出る時に気象衛星の写真とレーダー降水ナウキャストを見て西南の風だから静岡の雨雲は箱根の山越えで消えるだろうとふんだところ、消えるどころか晴天になって湿度も高く蒸し暑い日になりました。東京の13時の気温は31.5℃。

もうね、こう暑くては例の「頭冷やそうか」氷柱に行くしかありませんw

あった。ありました。
「自民がダメだから民主!とか言ってる人は、ちょっと氷柱で頭冷やそうか…?」


参考資料:

さて、古炉奈が改装したザ・グランヴァニアですが、内装や調度があまり変更なかったと聞いてますが、外見もあまり変わってませんね。

ゲーマーズのホビーフロアがあるゲーム館ですが、とうとう明日でホビーフロアは閉鎖だそうです。本店リニューアル後にホビーフロアは復活するのでしょうか。とらのあなはリニューアルで午前中は入館規制まである程混んでいました。午後に行ってみたところ、とらAの4Fに辛うじてホビーコーナーがありました。果たして新作フィギュアが以前通りに入荷するのでしょうか。


1.コトブキヤの桂言葉発売

コトブキヤからSchool Daysの言葉様が発売です。
コトブキヤの製品で、言葉様なのでどこのショップにもあるかと思ったのですが、定価販売店以外ではソフマップアミューズメント館の5,980円とキャラシティの6,480円しか見あたりませんでした。ソフマップも陳列されていたのは1個だけだったので売れてしまったのかも知れません。


2.バンダイのemotion style綾波レイ破バージョン発売

バンダイからemotion styleで綾波レイ破バージョンが発売です。
これはですね、写真の印象がいいのですが残念ながら実物を見ると小さいです。もっと大きければ良かったのに。

これは置かれているショップも多くて、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,280円。次がキャラシティの5,380円。その次が宇宙船とイエローサブマリンの5,670円でした。


3.WAVEの泉かなた&こなた発売

WAVEかららき☆すたの泉かなた&こなたの母娘が発売です。セットになった「そうじろうの宝物セット」も同時発売。

事前に発売になったと言うのを掴めずに行ったら出ていたので、多分今日の入荷だったのではないでしょうか。そのせいか置いてあるショップは限られていて、かなた&こなたそれぞれがソフマップアミューズメント館では4,180円、キャラシティでは4,380円でした。

そうじろうの宝物セットはソフマップアミューズメント館で8,780円、キャラシティでは9,380円でした。


4.バンプレストの組立式古手梨花発売

バンプレストからひぐらしのなく頃に解の梨花ちゃまが発売です。
スク水でw

梨花ちゃまはプライズ品を扱っている全店で見られて、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の995円。次がイエローサブマリンの1,000円。その次がラジ館のハビコロ玩具とSPOTの1,050円でした。


5.バンプレストの組立式C.C.発売

バンプレストから以前出た組立式C.C.のスペシャルカラー版が発売です。
髪の毛がクリア素材となり、衣装がパール加工になっています。

梨花ちゃま程ではないですが、プライズ品を扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはSPOTの2,100円。次がイエローサブマリンの2,400円。その次がPORDの2,499円でした。ハビコロ玩具ではセット売りが無くなったのかバラで辛うじて見かけただけでした。


6.ねんどろいどぷちでIDOLM@STER2発売

会社の近くのコンビニでは既に先々週先行販売されて、あっと言う間に完売したwねんどろいどぷちのIDOLM@STER2が発売です。

ノーマル11種+シークレット1種の全12種です。
内訳は
天海春香:ステージ
水瀬伊織:ステージ
三浦あずさ:ステージ
萩原雪歩:ステージ
高槻やよい:ステージ
天海春香:私服
水瀬伊織:私服
三浦あずさ:私服
双海真美:私服
萩原雪歩:私服
高槻やよい:私服
我那覇響(シークレット)
です。

セット物を扱うショップでは大抵置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の5,395円。次がSPOTの5,565円。その次がラジ館のハビコロ玩具の5,680円でした。


参考資料:
7.今日の特価品

先週から引き続いてあきばお〜ではフロイラインリボルテックが300円で大放出中です。私も安さに釣られてついふらふらと買ってしまいましたw(右写真)

今週は伍號店に限らず別のあきばお〜でも売られていました。


コトブキヤでも特価品の値札が付いているものがあって、フリーイングの恋姫†無双の呂布(恋)がなんと2,980円(希望小売価格9,800円)です。


キャラシティの特価コーナーではぷりこんのセイバーさんが1,980円でした。
荷物が多くなかったら買ったかもしれません。こう言うのに弱いんでw


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月25日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる