フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月8日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/08/08 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
築地本願寺を皮切りとしたGoogleマップのピンは今日(8/8)と明日(8/9)は秋葉原に登場。JR秋葉原駅昭和通り口を出た所に立ち上がりました。昭和通り口の改札はもの凄く久しぶりに通った気がします。階段を上がった所にあった時代しか覚えてませんw


ピンを上から下まで動画


今日は蒸し暑かったですねえ。気温こそ13時に29.3℃しかありませんでしたが、湿度が69%。12時くらいまでは70%以上でした。30℃近くで湿度が70%なんて蒸し風呂みたいな感じです。

1.figmaの孫策伯符発売

昨年8月に関羽運長、12月に呂蒙子明と出たfigmaの一騎当千シリーズ3人目は孫策伯符。なんだか、とっても順当ですね。て言うかfigmaの一騎当千シリーズはコミケのある月に出るんかい!

大型フィギュア取扱店ではどこでも置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,080円。次がキャラシティの2,180円でした。


2.フリーイングの関羽(愛紗)発売

フリーイングから恋姫†無双の関羽(愛紗)が発売です。
1/6スケールな上に凄いポーズをとってるものだから、箱がでかいです。

そんなでかい箱でも主なショップでは置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の8,980円。わずかな差で次が宇宙船の8,990円。その次がキャラシティの9,180円でした。


3.フリーイングのざんげちゃん発売

同じくフリーイングからはざんげちゃんが発売です。こちらは愛紗とは違って1/8スケールな上に座っているので箱が小さいですw 同じタイミングでフリーイングから出た愛紗とざんげちゃんですが、両者の箱の大きさは並べると冗談みたいに違います。愛紗はざんげちゃん何箱分だろ。

愛紗のある所にざんげちゃんあり。同じショップで置いていました。
一番安かったのはソフマップアミューズメント館と宇宙船の5,780円。次がキャラシティの5,980円でした。


4.セガのEXフィギュア・ロザリオとバンパイア発売

セガのEXフィギュアでロザリオとバンパイアCAPU2の裏萌香と朱染心愛が発売です。
裏萌香って・・・アニメ派にとってはその言い方はどうかと。裏も表もなく、どちらも萌香さんだった筈じゃあ。

これは今日の入荷だったらしく、一部のショップでしか見かけませんでした。
北澤ビルのハビコロ玩具とSPOTで1,995円、ラジ館のハビコロ玩具で2,100円でした。


5.タカラトミーアーツのSRけいおん!発売

タカラトミーアーツからSRけいおん!が発売です。
全4種で、内訳は唯・律・澪・紬です。唯と律には唯がニコ目、律がウィンクのシクレ(と言うかバリエーション)があります。

ショップによって、ノーマル4種・シクレ4種・フルコンプ6種の組み合わせが色々あって、ノーマル4種が一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の1,695円(G-SHOP2号店では1,580円と言う貼り紙がありましたが、実物を見かけていません)、シクレ4種が一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,145円、フルコンプ6種が一番安かったのはSPOTの2,394円でした。


参考資料:
6.今日の秋葉原点描

ナデシコの絵が見えたトラックが見えたので何かと思って写真を撮ったら、パチンコ台の様です。全国に先駆けて秋葉原に登場との事で、ケンタッキー前のパチンコ屋に既に入っていた模様です。


参考資料:
こちらはRioのジャンボタオル。エックス秋葉原1号店の店の外にぶら下がっていて、3,500円だそうです。うーん、ちょっと高い。2,000円未満なら考えたんですけどね。



なのはショーケースなの。
参考資料

今週のまんだらけのショーケースはなのはでした。
参考資料参考資料

右端のケースではコミケで一生懸命並んでも買えないなのはピロケースが並んでいます。

※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月8日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる