フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月15日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/08/15 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズン、初めて真夏らしい秋葉原に行きました。さすが夏コミ二日目です。それでも東京の最高気温は31.7℃で13時は30.5℃でした。おまけに今日の最小湿度は30%台まで落ちたそうで、13時の時点では43%です。だから陽射しが暑い中でも木陰で風が吹いたらまあまあ過ごせそうな気候。そんな訳で秋葉原駅前のドライミストは今シーズンの土曜日として初めて作動しているのを見かけた気がします。(ドライミストの動作している様子(YouTube)) この記事によると「秋葉原クロスフィールドのドライミストは6月26日から9月30日まで運転。運転時間は8:00〜21:00で、気温27度以上、湿度70%未満、風速3m/s未満、降雨なしの条件で霧を噴霧する」との事なので、なかなかその条件に合わなかったのですね。

参考資料:
ホワイトキャンバス前では洩矢神社が出現していました。(写真→)


参考資料:
サンボはお盆休みです。10日〜17日がお休みの様です。(写真→)


その他、北澤ビルにあるG-SHOP2号店はいよいよ明日が最終日です。16日の18:00で閉店(移転)との貼り紙があり、店内はほぼ売り尽くされた感があります。

閉店と言えばキャラシティも閉店準備に入っており、既に5階は閉鎖されています。閉鎖の貼り紙には「8月9日をもちまして5Fフロアは、閉鎖になりました。」とあり、かがみ「あれ?封鎖になってる?」こなた「閉店のカウントダウンだよきっとー」と言う絵がありました。4Fのフィギュアフロアでは見たところでは最大80%OFFの売り尽くしセールが行われています。

一方で、お盆と言う事もあってか新作フィギュアはほとんどありませんでした。
先週沢山あったまんだらけのショーケースのなのはピロケースが減っていました。売れちゃったんでしょうか。

1.セガのヱヴァンゲリヲン新劇場版EX制服フィギュア発売

セガのプライズでヱヴァンゲリヲン新劇場版EX制服フィギュアが発売です。
発売なんですが、一目では新作なのか分かりませんでした。と言うか現時点でも以前無かったっけ?と不安で仕方ありません。

その理由のひとつは扱っているショップも少なくて、ラジ館のハビコロ玩具で1,995円、Goodmanで2,100円、PORDで2,394円とこれだけでした。


2.リキッドストーンのまめフィギュアコレクション・ストライクウィッチーズ発売

リキッドストーンからまめフィギュアコレクション・ストライクウィッチーズが発売です。

芳佳とエイラとリネットとサーニャについてA(目が開いてる方)とB(エイラを除いて目を閉じてる方)があります。

セット売りで置いてあるショップはそう多くありません。宇宙船ではAセットが売り切れたのかBセットのみが3,280円。イエローサブマリンではAセットが3,800円、Bセットが2,800円。PORDでは全8種セットが6,594円。北澤ビルのハビコロ玩具では全8種セットが6,480円でした。

この大きさで単体は大体800円なんですね。高くなりましたねえ。以前はワンコインフィギュア(500円)でもっと大きいのがあったのですが・・・


3.フリューのCLANNAD添い寝シーツ発売

フリューのプライズ品でCLANNADの添い寝シーツが発売されています。て言うか、CLANYAD(笑)。
渚と智代の全2種ですが、残念ながら全身じゃないんですね。添い寝言うなら全身にしてくれなくちゃ。

ラジ館のハビコロ玩具では渚も智代も1,050円。北澤ビルのハビコロ玩具では渚が1,049円で智代が995円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月15日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる