フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月22日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/08/22 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
夏コミ以来最高気温が30℃を超える日が続いて遅まきながら夏らしい気候になりました。今日も東京は真夏日となり、13時の気温は30.7℃。湿度も60%を超えてちょっと蒸しました。

サーパラショップがプレオープンと言う幟を見てちょっと覗いてみようかなと思って上がった小暮・末広ビル8F。実は開店時間前だったので引き返したのですが、その時にただ引き返すのは残念と、階段から秋葉原の街を撮りました。


1.グリフォンエンタープライズのレイナ発売

グリフォンエンタープライズからクイーンズブレードのレイナDXカラーver.が発売です。
QBと言うとメガハウスのをすぐに連想しますが、グリフォンエンタープライズも出しているんですね(をい

残念ながら置いてあるショップは少なくて、ソフマップアミューズメント館で5,180円、イエローサブマリンで5,575円でした。


2.アトリエ彩の柊かがみ発売

アトリエ彩かららき☆すたの柊かがみが発売です。
アトリエ彩もらき☆すたを出して(ry

ひさびさにアトリエ彩のフィギュアを採り上げた気がしますが、このかがみんは結構見かけました。
その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の3,980円。次が宇宙船の4,280円。その次がイエローサブマリンの4,536円でした。


3.セガのグレンラガン螺厳篇EXフィギュア発売

セガのプライズで劇場版天元突破グレンラガン螺厳篇EXフィギュアが発売です。
例によってセガのプライズ品は手堅い完成度で来ますね。ただ、もう、ヨーコのフィギュアが沢山あるんで・・w

これはプライズ品を扱っている全ショップで置いてありました。久々の広域展開。
その中で一番安かったのはSPOTと北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,100円でした。


4.バンプレストのひぐらしのなく頃に解でふぉるまにあこれくしょんvol.3発売

バンプレストからひぐらしのなく頃に解でふぉるまにあこれくしょんのvol.3が発売です。
vol.3はレナのスク水ネコミミ・魅音の体操服・圭一の全3種です。でも圭一は要りま(ry

グレンラガンほどではありませんが、こちらもセット物を売るショップでよく見かけました。
その中で一番安かったのはイエローサブマリンの2,400円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,480円。その次がPORDの2,625円でした。


5.バンプレストのマクロス・フロンティア半立体クッション発売

最近シーツとかそれ系のプライズ品が多いですが、今回は「半立体クッション」が発売です。
半立体って何だと思ったのですが、縫い目などを使ってキャラクター部分がちょっと立体化して見えるクッションです。

が・・・どうにも半端ですねえ。もっと立体マウスパッドみたいな強烈な物がないと。
しかも大きさが40cm×25cmと言う大きさで、クッションとしての大きさも半端です。せいぜい昼寝の枕にしかなりません。

右側のセムネイルはイメージが来ていませんが、リンク先では絵が見る事が出来ます。

セットの値段は(ハビコロ玩具ではバラ売りですが)イエローサブマリンで1,800円、北澤ビルのハビコロ玩具で1,990円、ラジ館のハビコロ玩具で2,100円、あきずむで2,480円でした。


参考資料:
6.今日のキャンペーンカー

最近は痛車よりもこう言うキャンペーンカーを見かける方がずっと多くなりました。
これは以前から秋葉原を巡回しているブシロードのトラック。


参考資料:

これは検索をかけたらDREAM C CLUBと言うXBOX360のゲームらしい。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月22日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる