フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月5日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/09/05 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
アソビットキャラシティが完全閉店しました。「おーいで」の看板が寂しいです。とりあえず今週はホビーシティに行ってみましたが、キャラシティの品揃えからはフィギュアに関しては比べるべくもありません。このあと変わっていくのでしょうか。

東京は週明けからすっかり秋めいてひんやりしてきましたが今日だけは良い天気で13時の気温は28.3℃。でももう30℃には届かないんですね。


1.figmaのゴルゴ13発売

美少女フィギュアではありませんが、これはネタ的にはずせませんw
figmaでゴルゴ13発売です。

いやあ、これは使い出がありますねえw

各ショップで見かける事ができ、ホビーシティとソフマップアミューズメント館では3,180円。宇宙船とイエローサブマリンととらのあなでは3,420円でした。


2.フリーイングの柊かがみ発売

フリーイングかららき☆すたの柊かがみが発売です。
例の1/4シリーズです。体操服ver.の。例によってでかいですよ。

ホビーシティで9,980円。イエローサブマリンで10,080円。ソフマップアニメゲーム館で10,680円でした。


3.リボルテックのナナエル発売

リボルテックでクイーンズブレードの光明の天使ナナエルが発売です。普通に天使の格好のナナエルかなーと思ったらMモードはきわどいですねw

ところが置いてあるショップは少なくて宇宙船で2,600円、とらのあなで2,610円でした。


4.セガのEXフィギュアVol.2発売

セガのらき☆すたEXフィギュアのVol.2が発売です。
今回は岩崎みなみと小早川ゆたかの2種セットです。

プライズ品を扱っているショップでは大抵置いてあって、その中で一番安かったのはSPOTと北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がイエローサブマリンの2,000円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,100円でした。


5.タイトーのとらドラ添い寝シーツ発売

タイトーのとらドラ添い寝シーツが発売です。
実はですね、とらドラのベッドシーツと言うのはあのタキコーポレーションから出ているんです。こっちはベッドシーツなので大きさも生地もしっかりした物が。でもすごく高いw
とらドラ! ベッドシーツ D(川嶋亜美&逢坂大河&藤枝実乃梨)[タキ・コーポレーション]【RA】

一方プライズ品の添い寝シーツは1,000円某なので1/10近くの値段ではありますがふとんぎりぎりの大きさだし、生地は薄いしで流石に1/10の値段です。まあ世の中値段相当と言う所でしょうか。

惜しむらくは今まで出ている御主人様とかエヴァとかグレンラガンの様にシーツの真ん中に一キャラをどーんと描いた方が良かったですね。この絵柄は「添い寝」って感じじゃないですから。


6.鉄道むすめ神井みしゃ西武限定版

西武の駅ナカショップTOMONY販売スタッフの神井みしゃがそのTOMONY限定で売られていると聞いてわざわざ練馬で降りて買ってみましたw

参考資料参考資料


右手に端末を持っているのが通常版とは違うんですね。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月5日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる