フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月12日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/09/12 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
あまり天気の良くなかった今年の夏ですが、それでも朝でかける時から雨だったのは久しぶりの様な気がします。SUSU(スウスウ)スーパードライ【RA】と言う折りたたみ傘を鞄にしまっておける新兵器(笑)を導入したので、たとえばラジ館を上から下までうろうろする時は傘を鞄に入れておけてかなり自由度が高まりました。短時間に店に入ったり出たりする時はちょっと使えませんが。

今日の東京は随分気温が低くて13時の気温は20.4℃。昨日から日付が変わった時点では23.3℃あったので3℃も下がってます。

ゲーマーズのゲーム館の方はもう2階までしか営業していません。そろそろ閉館も近いと思われます。黒執事の広告がそのままと言うのが完全に放置状態です。ゲーマーズのフィギュア扱いは残る方のビルの6Fで行われています。ゲーム館を増床する前に戻った感じです(以前は7Fだったかもしれません)。

アソビットはご存知のとおりキャラシティが先々週で閉店、ゲームシティも10月下旬で閉店になるのを受けて唯一残るホビーシティが改装され4Fがキャラクタ・ホビーフロアとなりました。改装記念でメサイアバルキリーのランカデカルチャーVer.【RA】とミシェルデカルチャーVer.【RA】が3,822円で、フリーイングのかがみ体操服Ver.【RA】が9,600円で、コスパのヨーコ抱き枕カバー【RA】が6,000円で売られていました。ただ、ヨーコ抱き枕カバーについてはコスパの方針変更で今のポリエステルツイルのごわごわ生地からスムースニットになって再販される気もします。伊勢島綾【RA】がスムースニットになって再販されると言う前例が出来ましたから。


さて、今回はフィギュア新作がありませんでした。
そう言う訳でちょっと変則的に。
それにしても、リリースされる日が最近は偏りすぎだと思いますね。


1.グッドスマイルカンパニーのまんまるはちゅねドレミファソラシセット発売

グッドスマイルカンパニーからまんまるはちゅねミクのドレミファソラシセットが発売です。通販サイトのセット写真は個別売りのを7個並べたものになっていますが、セット売りはちゃんと一つのボックスに収まっています。ASCII.jpのこの記事を参考にして下さい。

ミクグッズはどれもかわいいですねえ。

ソフマップアミューズメント館で4,080円、宇宙船で4,380円、ゲームシティで4,400円でした。


2.グッとくるフィギュアコレクションの八神はやて発売中

先週の新作ですが、グッとくるフィギュアコレクションではやてちゃんが発売中です。
このシリーズは高いんですけどねw

ゲームシティでは改装セール対象品で、8,500円、ソフマップアミューズメント館で9,480円、宇宙船で9,980円でした。


3.とらドラ!添い寝マクラ発売中

これも先週発売されたものです。あの添い寝シーツと一緒に。だから添い寝マクラなんでね。単品だと何で添い寝なのか分かりませんw

全2種セットで北澤ビルのハビコロ玩具では各々が1,195円で合わせて2,390円、ラジ館のハビコロ玩具では各々が1,260円で合わせて2,520円、宇宙船ではセットで2,680円でした。


4.けいおん!のお菓子缶発売

プライズでけいおん!のお菓子缶が発売です。中身はキャラメル味コーンスナックだそうです。
全2種で、全員(4人)ver.と唯ver.なのかと思ったら、レコードver.とCD ver.なんだそうです。
レコードver.って、今の若者はレコードなんて買った事あるんかい!
(私の所には山のようにLPがありますよ、ええ。ヴァーグナーの楽劇のボックスなんて恐ろしい容量を喰ってますな)

まあ、レコードver.とCD ver.と言っても黒い缶と白い缶なんですけどね。

あきずむでは2缶セットで2,280円、北澤ビルのハビコロ玩具では各々1,195円で合わせて2,390円でした。


5.今週の痛車

ミク車です。
中央通りのあの総武線ガード下の横断歩道を万世橋側で渡っている時に、遙か遠くの末広町側にチラと見えたので「横断歩道を横断して(つまり車道なりに)」撮りに走りましたw
参考資料参考資料




※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月12日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる