フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月19日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/09/19 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料 参考資料
今日から敬老の日が9月第三月曜日に変更されて初めての秋の五連休です。予報ではもっと晴れる様な事を言っていましたが基本的にはずっと曇りで東京の13時の気温は25.1℃でした。実は今年の東京は8月下旬から平年より気温の低い基調が続いています。

ラジ館の4階、宇宙船の隣にはイエローサブマリンのカード系のショップとなり、同じ階にあるイエローサブマリンの品物の扱いがやや整理されたか、これまでにガチャ系と大型系のフィギュアを扱っていたイエローサブマリンのショップに大型フィギュアが増えました。多分、北澤ビルのG-SHOP2号店から持ってきたものでしょう。

写真は左側がこれまでもあったイエローサブマリンの占めている通路。右側は新しくイエローサブマリンが開店した通路です。

今日巡回したいくつかのショップではグッとくるフィギュアのシャマルとシグナムが2,000円台(あきずむで大特価2,480円だったかな)とか異様な安値で売られていました。複数店舗でセールされていましたので、問屋から出たとかでしょうか。フェイトちゃんならいちもにもなく買っていましたがw

イエローサブマリンでは1/1スケール(かな?)のソフビぽてまよが1,800円(元値が8,925円)!ぽてまよ好きなんですが、これでかいんですよね。ソフマップアミューズメント館ではコトブキヤの誘惑タマ姉が5,980円(元値7,080円)です。

残念なお知らせは、とらのあなからホビーコーナーが消滅しました。正しくは片隅にショーケースと予約カードみたいなのが申し訳程度にあるのですが、先週まで1列を使って飾ってあったフィギュアは完全に消滅しています。他に移ったのですか?と聞いたところ、これだけだそうです。


1.WAVEのニア水着ver.発売

WAVEからグレンラガンのニア水着ver.が発売です。
最初は通常版とDX版の二種類ある事に気づきませんでした。妙に店によって値段にばらつきがあるなと思ってよく見たら二種類だったんですよね。DX版は通常版の頭部とロングヘアの頭部があります。また小物には浮き輪も。

WAVEはなかなか難しい販売戦略をとって来ましたね。うまく分散して売れればいいですが、下手をすると片方はまるきり売れ残るかも知れません。

通常版はホビーシティとソフマップゲームアニメ館で4,180円、イエローサブマリンで4,441円でした。また、DX版は宇宙船で5,355円、イエローサブマリンで5,670円、ホビーシティで5,680円でした。


2.セガの劇場版 天元突破グレンラガン 螺厳篇EXサマービーチフィギュア発売

セガのプライズでグレンラガンのEXサマービーチフィギュアが発売です。

が。
うーん、セガにしては久々に残念な出来です。名前には心惹かれたのですが・・・

プライズ品を扱っているショップでは大抵ありました。出来映えのせいかショップによっては思い切った値段になっています。

セットで一番安かったのはイエローサブマリンの1,600円。次がラジ館のハビコロ玩具の1,890円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,894円。さらに次がSPOTの1,995円でした。


3.バンプレストのマクロスF組立式DXフィギュアのクラン・クラン マイクローンVer.発売

バンプレストのプライズの組立式DXフィギュアでクラン・クランのマイクローン水着Ver.が発売です。

クラン・クランのマイクローンver.って顔の造形が難しいと思うんですよね。と言う訳で、うーん、ちょっとどうかなと言う感じです。

プライズ品を扱っているショップでは大抵ありましたが、値段がかなりまちまちです。同時に出た羽入ともまた値段が違っていて微妙な値付けを感じます。

一番安かったのはSPOTの1,029円。次がラジ館のハビコロ玩具とあきずむの1,050円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,195円。さらに次がイエローサブマリンの1,200円でした。


4.バンプレストのひぐらしのなく頃に解 組立式DXフィギュアの羽入発売

バンプレストのプライズの組立式DXフィギュアで羽入が発売です。

クラン・クランがあるショップにはほぼ同じように置いてありましたが、クラン・クランとはまた値段が違います。

一番安かったのはSPOTの987円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の995円。その次がイエローサブマリンの1,200円。さらに次がラジ館のハビコロ玩具の1,260円でした。


5.タカラトミーアーツのトレーディングフィギュアコレクションの咲発売

タカラトミーアーツからトレーディングフィギュアコレクションの咲が発売です。

全8種で、咲・和・優希・衣のノーマルバージョン4種とバージョン違い4種の全8種です。ただ、印刷ミスがあって、店頭では個別売りと見比べて買って欲しいと書かれていました。同じ週にアキバではAthlon II X2 235e/240eは印刷ミスで発売中止騒動があったと言うのにw

印刷ミスのせいかどうかは分かりませんが、セット売りをほとんど見かけませんでした。北澤ビルのハビコロ玩具ではノーマル4種が2,480円でバージョン違い4種が1,980円。ラジ館のハビコロ玩具では全8種セットで4,480円。PORDではノーマル4種もバージョン違い4種も3,045円でした。


6.バンプレストのぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第四弾発売

バンプレストからぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第四弾が発売です。
今回は綾波レイ:次女、綾波レイ:三女、赤木リツコです。

そこそこのショップに置いてあって、一番安かったのはSPOTの2,310円。次がイエローサブマリンの2,400円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,495円。さらに次がPORDの2,499円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月19日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる