フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月24日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/10/24 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の天気は昨晩のレールガンの後の天気予報では晴れ時々曇りだったのです。それが朝起きたら予報は曇り時々晴れになり、朝の気象衛星やレーダー降水ナウキャストを見て「晴れとかありえんだろう」と思いつつ秋葉原に行って帰ってきたら東京は夕方から雨ですよ。レールガン後の天気予報って今日の午前2時だからほんの先の予報すら満足にできないのか、気象庁は。今日のレールガンも面白かったね(をい

そんな寒々とした天気だったので今日の東京の13時の気温は18.1℃。20℃に全然届きません。

今週はAOKIがOPENしていました。建設中のAOKIのビルをどうぞ。
参考資料参考資料参考資料参考資料

3月14日:隣のアソビットゲームシティと同じ位の高さ。
5月30日:現在の高さに届く。前面にガラスのカーテンウォールが嵌め込まれる。
8月30日:AOKIの青い看板が出来る。外装は大体完成。
昨日OPEN

Yシャツが525円とかセールをやっていてかなりの混雑でした。通常営業になってからもお客さんが定着するといいのですが。

1.グッドスマイルカンパニーの櫻井奏と櫻井雪乃発売

グッドスマイルカンパニーからCandy Boyの櫻井奏と櫻井雪乃が発売です。
この作品はU局のどこでもいいので1局でも地上波で放送したらもっとずっとメジャーになったと思います。それくらい出来の良い作品と思っているのですが、そこまでの知名度が伴っていない気がします。

そのCandy Boyの二人がグッドスマイルカンパニーから登場。ちょっとおとなしめな気もします。それから二人並べたらイイ感じの組み合わせになるようなセットだと良かったかなと。

どちらもソフマップアミューズメント館で5,680円、宇宙船とアソビットで5,780円でした。


2.フリーイングの鏡黒発売

フリーイングからこどものじかんの黒ちゃんが発売です。
こじかのシリーズは座っている分、らき☆すたと違ってやたらとでかくは感じません。それでも箱の大きさはかなり周りに主張していますがw

アソビットとソフマップアミューズメント館で9,980円、宇宙船とイエローサブマリンで10,620円でした。


3.ひぐらしの哭く頃に 雀 プレミアムフィギュア・古手梨花・羽入発売

ひぐらしの哭く頃に 雀の古手梨花と羽入の組立フィギュアが発売です。
これは髪の毛の処理がプライズ品にしてはていねいな光の処理がされています。

セットでは、北澤ビルのハビコロ玩具で2,095円、ラジ館のハビコロ玩具で2,425円、宇宙船では2,780円でした。


4.バンプレストのかんなぎクリスマスフィギュア発売

えー、もうクリスマスフィギュアですw
まあかくいう私も来年のカレンダー買いましたから。
バンプレストから組立式かんなぎクリスマスフィギュアが発売です。でも組立って言ってもねえ。小さいですよ。

プライズ品を扱っているショップではほとんどで置いてあって、その中で3種セットが一番安かったのはPORDの2,499円。次がエックス外神田店の2,940円。その次がSPOTの2,982円でした。


5.セガの黒執事エクストラフィギュア発売

セガのプライズで黒執事エクストラフィギュアでセバスチャンとシエル君が発売です。二人並べるととても背の高さが違いますw

こちらもプライズ品を扱っているショップではほとんどで置いてあって、その中で2種セットが一番安かったのはエックス外神田店の1,800円。次がSPOTと北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。その次がPORDの2,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月24日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる