フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月31日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/10/31 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
ゲーマーズのゲーム館だったビルにはインターネットまんが喫茶コムコムが5F〜8Fに入るのだそうです(→中央通り・ゲーマーズゲーム館跡にネット漫画喫茶−コムコムが出店 - アキバ経済新聞)。今日見たら電気が点いていて、本の搬入が行われていました。中央通り側には24時間営業の文字も見えましたので明日11月1日からはこのビルは不夜城になるのですね。嘗ての夜の早かった秋葉原からは様変わりです。

コナミのQMAプライズでシャロンの組立フィギュアがあるのですが、プライズのくせに完成高が30cmと異様にでかい。出来映えはまあプライズって感じですがこのでかさにちょっとひかれていました。しかし同じ造形で紺スクと白スクのセット売りしかなかったのです。いやあこの出来映えで2体はちょっと勘弁、どうせいつかどこかでバラ売りが始まるでしょ、売れ残ってるから(こら)と思っていたのですが、ラジ館1Fのレンタルショーケースのアストップのあるショーケースでバラ売りで800円と言うのがありました。アストップのショーケースと言えば定価の2倍は当たり前、3倍だって行くよと言うのに、こんな良心的な値段は初めて見ました。そのケースは組立式ランカも800円だったし、とてもいいケースです。

今日の東京の13時の気温は21℃。陽射しがあったせいかもっと上がったかと思いました。


1.グッドスマイルカンパニーのフェイトちゃん発売

グッドスマイルカンパニーからなのは1/4のシリーズでフェイトちゃんが発売です。
ソフマップアミューズメント館で「よせ胸のなのはさんには負けませんよ」と書かれてどうどうと腕を上げているフェイトちゃんですw

コトブキヤでフリーイングのらき☆すた体操服シリーズと並んでいましたがほぼ同じ高さなのに等身が違いすぎてびっくりです。

なのはさんとフェイトちゃんを並べるととってもいいですよ。

こんなに大きなものなのに置いてあるショップは多かったですね。その中で一番安かったのはイエローサブマリンの9,600円。次がアソビットとソフマップアミューズメント館の9,980円。その次が宇宙船の10,200円でした。


2.メガハウスのランカ・リー娘娘Ver.発売

メガハウスからランカちゃんの娘娘Ver.が発売です。
メガハウスからは以前は水着Ver.が出ていたんですよね。

ソフマップアミューズメント館で5,580円、イエローサブマリンで5,622円、アソビットで5,680円でした。


3.アオシマのmobipけいおん!の唯と紬発売

アオシマの可動フィギュアmobipで平沢唯と琴吹紬が発売です。

イエローサブマリンで見た時に唯が2,835円で紬が2,677円と唯の方が高くて「ちくしょーこれが需要ってヤツかよ!(私はむぎファン)」と思ったのですが、PORDでは逆に唯が2,625円で紬が2,940円でした。

唯が一番安かったのはPORDの2,625円で、次はソフマップアミューズメント館の2,650円。紬が一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,650円で、次はイエローサブマリンの2,677円でした。


4.アトリエ彩の小早川美幸と辻本夏実発売

アトリエ彩をここで採り上げるのは久しぶりです。なかなか複数ショップで見かけなかったりとそう言う事情があって久しぶりです。

逮捕しちゃうぞフルスロットルと言うタイトルになっていますが、まあ逮捕は絵がそれなりに安定しているのでどのシリーズでも同じですねw

ソフマップアミューズメント館では小早川美幸だけがあって6,180円、イエローサブマリンは両方あって6,247円、宇宙船にも両方あって6,600円でした。


5.フリューのKey10thメモリアル第1弾発売

フリューからKey10周年メモリアルとして第1弾のAIRの神尾観鈴、リトバスの神北小毬、CLANNADの古河渚の3種セットが発売です。

プライズを扱っているショップではほとんどで置いてあって、その中で一番安かったのはSPOTの2,940円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,995円。その次がPORDの3,150円でした。


6.バンダイのプロッププラスプチのけいおん!発売

バンダイからプロッププラスプチのけいおん!が発売です。
全11種・・・多いよ、バンダイ。
でもかわいいんだよね。

全11種の内訳は、
平沢唯
秋山澪
田井中律
琴吹紬
平沢憂
平沢唯(ステージ衣装)
秋山澪(ステージ衣装)
田井中律(ステージ衣装)
琴吹紬(ステージ衣装)
山中さわ子
中野梓

全11種はPORDで5,754円、北澤ビルのハビコロ玩具で6,195円、SPOTで6,300円でした。


7.タカラトミーアーツのSRとらドラ!発売

タカラトミーアーツからSRとらドラ!が発売です。
こちらは全6種。

内訳は大河・亜美・実乃梨の2バリエーションで2x3で6種です。
セット物を扱っているショップでは大抵置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次があきずむの2,000円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,095円でした。

私は亜美ちんだけ欲しかったのでハビコロ玩具でバラ売りを見てみたのですが、450円(両目開き)と430円(片目つむり)でした。亜美ちんだけでセット売りの50%の値段かよ・・・


参考資料:
8.今週の痛車

まずはシンプルな藤林杏の車。
あっと言う間に目の前を通り過ぎてしまいました。


こちらはなのはA'sとロゴがあってリインフォースが目立ちますが、後ろを見るとリトバスもあったりして。
参考資料 参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月31日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる