フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月28日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/11/28 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
瞬殺!瞬殺!瞬殺!と今週は平日の間にBad Newsが次々と飛び込んできました。あ、買う方にとってのBad Newsね。アルターのなのはStSフェイト真・ソニックフォームが瞬殺だったとか、グッドスマイルカンパニーのねんどろいどぷちボーカロイドも瞬殺だったとか。

今日はUDX前でフリーマーケットが行われていました。その中にフィギュアを扱っている所もあったのですが、お値段がまさに市場価格で高くもなく安くもなく秋葉原のフィギュアショップの値段ぴったりでした。


参考資料:
イチョウも場所によっては随分と黄色くなっています。
先週に引き続いて今週も土曜日は良い天気で、東京の13時の気温は17.2℃。暖かかったですね。


1.ねんどろいどの秋山澪発売

瞬殺と言われたけいおん!の秋山澪です。確かにどこにもありません。ショップには。しかしレンタルショーケースではねんどろいど澪は花盛りで転売ヤーが出店している所では最高値が12,800円(定価は3,500円)、最低値でも9,750円でした。

どこにもないと思ったらあきずむに鎮座しておりまして、3,500円でした。見かけたのは唯一ここだけです(中古扱い除く)。


2.メガハウスのリスティ発売

メガハウスからクイーンズブレイドのリスティが発売です。
リスティ、アニメではもうちょっと女性らしい体つきですが、このフィギュアは逞しいですねえw

ソフマップアニメ・ゲーム館で5,980円の他は、宇宙船で6,420円、イエローサブマリンで6,426円、アソビットで6,428円でした。


3.figmaのヴィータ発売

figmaでなのはStrikerSのヴィータちゃんが騎士服ver.が発売です。
本日の発売なのか、段ボール箱が置いてあるのにまだ店頭に並べていないショップがありました。

アソビットで2,180円、ソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原1号店で2,680円、宇宙船で2,880円でした。


4.タイトーの遠坂凜発売

タイトーのプライズで遠坂凜が発売です。9月のプライズにしては凄かったセイバーに続いての登場です。
こちらも段ボール箱が届いているのに未だ店頭に並べていないショップとか、今まさに並べているショップがありましたので本日の発売でしょうか。

見かけた中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の945円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の995円。その次がイエローサブマリンの1,000円でした。


5.ねんどろいどぷちボーカロイド#01発売

さて、今週のもうひとつの瞬殺フィギュアのねんどろいどぷちボーカロイド#01です。
無くなったーと言われていたので姿を拝することなく終わるかと思ったら、シクレを含めた11種セットが高いせいかチラホラみかけました。

全11種が北澤ビルのハビコロ玩具では7,395円、ラジ館のハビコロ玩具とS・A・Mでは7,980円、PORDでは8,400円でした。


6.セガの初音ミクプレミアムフィギュア発売

セガのプライズで初音ミクのプレミアムフィギュアが発売です。
あで載せますが、Project DIVAのセガの痛車も今日は秋葉原に来ていました。

全1種のプライズなのですが、ポーズやミクの髪の毛の影響で箱は2個分の大きさがあります。もう、ほんの少し顔が可愛い系だったらとても良かったのですが。

これはあちこちのショップに置いてありました。そして一番安い所と一番高い所では二倍以上の差があると言う珍しいケースです。

一番安かったのはSPOTの1,155円。次があきずむの1,200円。その次がエックス秋葉原1号店の1,380円です。この辺りの値付けはプライズとしてリーズナブルですよね。何しろプライズは800円程度の賞品と言う事になっていますから。

一方高い所では2,380円とか2,500円の所がありました。


7.セガのヱヴァンゲリヲン新劇場版シート・オブ・ザ・ソウル発売

アスカとレイがエントリープラグのシートに座っているフィギュアと言う、何故今まで無かったのでしょうと言うものです。

これもプライズを扱っているショップではかなり置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,095円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,100円。その次がSPOTとPORDの2,289円でした。


8.今週の痛車

まずはセガの初音ミク Project DIVAの痛車です。メッセサンオー前にて。
参考資料参考資料


次は時空管理局のフェイトちゃん痛車です。
参考資料参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月28日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる