フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月5日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/12/05 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料
参考資料:
秋葉原のフィギュアショップの灯がまたひとつ消えてしまいました。総武線高架下、カレキチの上にあったGoodmanが11月30日をもって閉店してしまいました。もともとGoodmanはカレキチの入っている1F部分でも出店していたのですが、それが2Fだけに縮小しそして今回とうとう閉店してしまいました。Goodmanは1Fに店を構えている頃、私が初めてコレクションフィギュアのセット物を買ったショップでしたので実に寂しい限りです。先月辺りから入荷が少なくなったなと思っていましたが、先々週には店内の品物がほとんど無くなって閉店間近かと思っていました。

今日は朝方にちょっと陽射しがあったものの家を出発する頃にはすっかり曇り空になり、帰る頃にはぽつりぽつりと雨が降り出した寒い日でした。東京の13時の気温は12.3℃。冬の気温ですね。


1.リボルテックのアイリとナナエルの2Pカラー発売

リボルテックで冥土へ誘うものアイリと光明の天使ナナエルが2Pカラーで発売です。
アニメの方はAT-Xでは第11話が放送され残す所あと1話です。前作の流浪の戦士編よりも今回の玉座を継ぐ者編の方が両者ともキャラが生きていると思います。特にアイリ。前作ではなぜこのキャラのフィギュアとかグッズとか多いのかが分かりませんでしたが今作で納得しました。アイリEDも良いしw

とは言っても2Pカラーはちょっとイメージが違いますね・・・

アイリとナナエルは扱っているショップでは仲良く両者とも置いてあって、一番安かったのはエックス秋葉原1号店の2,380円(各々)。次がソフマップアミューズメント館の2,440円。その次がアソビットの2,480円でした。


2.actstaのスバル・ナカジマ発売

グッドスマイルカンパニーの新しい可動フィギュアシリーズactstaの第一弾としてリリカルなのはStrikerSのスバル・ナカジマが発売です。

グッドスマイルカンパニーなので顔の出来とか可動フィギュアの中でもとてもいい表情なのですが、お値段もいいお値段ですねえ・・・。それから最初はactstaが読めませんでした。最初と最後に母音があるだけで中は全部子音。どこのセム語派の言葉だよ子音だらけでとか。

高い値段にもかかわらずそこそこのショップで扱っていて、一番安かったのはイエローサブマリンの7,840円。次がアソビットとソフマップアミューズメント館の7,980円。その次が宇宙船の8,330円でした。


3.オーキッドシードの祇堂鞠也発売

オーキッドシードからまりあ†ほりっくの祇堂鞠也が発売です。
こんなかわいいこが(ryと言う事で、中身は男です。しかしこのフィギュアは差し替えパーツが入っているそうですね。

残念ながら扱っているショップがあまりなくて、見かけた中ではアソビットが6,400円、イエローサブマリンが6,660円でした。


4.タカラトミーアーツのでふぉめひぐらしデイブレイク2発売

タカラトミーアーツからでふぉめひぐらしデイブレイク2が発売です。
全10種で、内訳は竜宮レナ、羽入、北条沙都子、古手梨花、園崎詩音の五人のノーマルver.とレアver.です。

セット売りをしているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはSPOTの2,394円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,595円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,695円でした。


5.初音ミクのお菓子缶発売

以前、けいおん!のお菓子缶が出ましたが今回は初音ミクのお菓子缶です。


参考資料:
ポスターによるとミクなどの絵柄をプリントしたクッキーが入っているというのですが、これがかわいい。

かわいいんだけど、どんな味か分からないクッキーに1,000円以上かーと手がなかなか出ないんです。

全2種で、1缶の値段が一番安かったのはSPOTの1,029円。次がイエローサブマリンとエックス秋葉原1号店の1,200円。その次が宇宙船の1,280円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月5日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる