フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月12日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/12/12 20:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
先日の雨で家の近くのソメイヨシノ並木がすっかり落葉してしまったのですが、秋葉原の方はイチョウが鮮やかな黄色になりました。

朝方は曇っていたので本当に今日は気温が上がるのだろうかと訝しんでいたのですが、上がりましたね。予報の19℃までは行きませんでしたが。東京の13時の気温は16.4℃。普通の上着だけでも大丈夫でしたね。


1.グッドスマイルカンパニーの初音ミク ワールドイズマイン フィギュア発売

グッドスマイルカンパニーからsupercell feat.で初音ミク ワールドイズマイン フィギュアが発売です。supercell feat.と言う事で今までとは傾向の違う初音ミクです。

かなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原1号店の7,380円。次がアソビットの7,480円。その次が宇宙船とイエローサブマリンの7,920円でした。


2.WAVEのクリィミーマミnano!とミンキーモモnano!発売

WAVEからデフォルメキャラのnano!シリーズでクリィミーマミとミンキーモモが発売です。
デフォルメキャラならマミよりもモモの方が似合ってますね。因みにこのミンキーモモは第一期のモモです。

置いてあるショップは少なくて、ソフマップアミューズメント館でマミ・モモそれぞれが2,180円、宇宙船ではそれぞれが2,230円でした。


3.グッドスマイルカンパニーのキャラクターチャームコレクション・たこルカ発売

グッドスマイルカンパニーからキャラクターチャームコレクションでたこルカが発売です。笑顔・爆笑顔・よだれ顔の三種類です。

これがかわいいんだ!
思わずツボにはまってしまいました。たこだけに(をい

チャームとしては売れ行きが良いみたいで、ソフマップアミューズメント館では午前中には三種類見かけたものの、午後にもう一度行ったらよだれ顔しか無くなっていました。売り切れだそうです。

ソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原1号店で各顔おのおのが680円、アソビットでは三種セットで買うと2,100円(単品800円)、宇宙船では各々が760円でした。


4.セガの初音ミク・たこルカのプラネタリウム発売

セガのプライズで初音ミクとたこルカのプラネタリウムが発売です。

プラネタリウムだと・・・?

箱の説明を見たら中に単三電池を4本入れて光らせると初音ミク・たこルカが映し出される様です。プラネタリウムの仕組みで。どんなものか興味がありましたが、流石にプライズの出来映えでは多くを期待出来そうもなくて二の足を踏みました。それにどこで使うの?と言う疑問が沸いて。セガトイズが出している浴室用プラネタリウムみたいならまだ入浴時に浴槽に使っている時に電気を落として「はぁ〜たこルカかわいいなあ」なんて使い道が浮かぶんですけどね。

それでも結構なショップが扱っていました。セットで買うならSPOTの1,995円が安いです。バラだとエックス秋葉原1号店がミクもルカも各々1,200円でしたが、ラジ館のハビコロ玩具ではミクが1,365円でルカが1,050円、PORDではミクが1,470円でルカが1,155円でした。


5.今週の痛車

関西方面のナンバーで東方の痛車です。
参考資料参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月12日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる