フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月19日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2009/12/19 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
先週まで秋だとばかり思っていたら今週は完全に冬でした。今日の東京の13時の気温は8.1℃。10℃に全然届きません。晴れていたのに。

先週に引き続いて冬コミのサークルのお手伝いの件でサークル入場証の受け渡しでザ・グランヴァニアへ。ひとしきりだべってふと窓の外を見ると中央通りを車が走っておらず歩道に沢山の人垣が。しかもなんだかパトカーが停まってる。

丁度一区切りついた所だったので外にやじうまに出てみたらパレードが始まる所でした。帰ってきて調べてみたら、あの無差別殺傷事件から一年半を経て安心安全パレードを開催したんですね(産経の記事)。


丁度パレードも始まったのでビデオに撮って来ました。


今週は一旦店頭から消えたねんどろいどの秋山澪【RA】が宇宙船では3,200円、ソフマップアミューズメント館では2,980円で売られていました。またねんどろいどぷちのボーカロイド#01【RA】が全11種セットで宇宙船で6,980円、SPOTで5,515円で売られていました。

けいおん一番くじが発売になっていましたが、今回は「くじ運の無い人の為に」と言う全種セットが見かけられませんでした。セット売りできなかったのか、はたまたあっと言う間に消えてしまったのか。

1.コトブキヤの小鳩発売

コトブキヤからこばと。の小鳩が発売です。
ちょっと小さいのですが、顔の表情がとてもいいです。
アニメの小鳩ちゃん、かわいいですよね。話の方はまあ・・あれなんですが・・小鳩ちゃんのかわいさを毎週楽しみにしています。

ソフマップアミューズメント館で4,180円、宇宙船で4,280円、イエローサブマリンで4,536円でした。


2.ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第伍弾発売

バンプレストからぷちえう゛ぁのでふぉるまにあこれくしょん第伍弾が発売です。
シンジのくせにかわいいじゃないか、くっそーw

シンジとアスカのセットがPORDでは1,449円、ラジ館のハビコロ玩具では1,575円、北澤ビルのハビコロ玩具では1,695円でした。


3.ひぐらしのなく頃に解のでふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.1発売

バンプレストからでふぉるまにあこれくしょんを小さく5cm大にしたでふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとが発売です。今回のはひぐらしのなく頃に解。

全4種で、レナのセーラー服Ver.と私服Ver.と圭一と魅音です。

セット売りをするショップではほとんどの所で置いてあって、その中で一番安かったのはイエローサブマリンの1,980円。次がSPOTの1,995円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円でした。


4.セガの劇場版天元突破グレンラガンEXフィギュア発売

セガのプライズで劇場版天元突破グレンラガンEXフィギュアが発売です。
今回のはウェイトレス姿のヨーコとニア。

プライズを扱っている全ショップで置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,895円。次があきずむの1,980円。その次がラジ館のハビコロ玩具とSPOTの1,995円でした。


5.今週の痛車

咲の痛車。フロントには咲のフィギュアが!
参考資料参考資料


こちらはNarutoの痛車。この大きさでは分かりませんが、実はリアのSERANAの文字の下にののワさんがいます。
参考資料参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月19日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる