フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月16日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/01/16 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は晴れたのに寒かったですねえ。東京の13時の気温は6.3℃です。雲一つ無い天気だったのに。

参考資料:
さてJR秋葉原駅の電気街口南側が既に鉄骨が組み上がり始めているのに今更気づきました。


参考資料:
そしてさらに今更ふとおもったのですが、この鉄骨に位置だと以前発表された図を重ねるとこうなるんですね。

なんだか空が狭くて圧迫感がありますねえ・・・


さて今週はそろそろ今年の新作が本格的に発売される頃だったのですが、アルターのストライクウィッチーズ宮藤芳佳は瞬殺に近いかたちだったらしく、かしばこでしか見かけませんでした。またねんどろいどのみなみけ南千秋もこれまた壊滅状態であきずむで見かけただけです。

ストライクウィッチーズのフィギュアはコトブキヤのサーニャはまだまだ見かけるのですが、アルターの芳佳は人気ですねえ。正直芳佳でここまで行くとは思いませんでした。

千秋の方もこんなにも早々と店頭から消えるとは思いませんでした。

1.グッドスマイルカンパニーの森川由綺発売

グッドスマイルカンパニーからWHITE ALBUMの森川由綺が発売です。
アニメのWHITE ALBUM、私は好きだったのですが、DVDの売り上げは芳しくない感じですね。この由綺はかなり再現性も高いですが、箱がちょっと地味で見逃しかけました。

宇宙船で5,525円、アソビットで5,680円、イエローサブマリンで5,850円でした。


2.メガハウスのシェリル・ノーム発売

メガハウスからマクロスFのシェリル・ノームが発売です。
これはチラと見た時に何と言うものを出すんだメガハウスと思ったのですが、惜しいのはもうちょっと顔がアニメっぽかったらと。あと、はあとも取れれば(以下略

最近は大型フィギュアを置いているショップが少ない中で、結構あちらこちらで見かけました。その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館と宇宙船の5,980円。次がイエローサブマリンの6,100円。その次がコスパの6,426円でした。


3.でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとでひぐらしのなく頃に解のvol.2発売

ひぐらしのなく頃に解・でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.2が発売です。
箱がvol.1より大きくなりましたね。vol.1のサイズでは小さすぎると言う判断で変えたのでしょうか。

全4種で、古手梨花・羽入・園崎詩音・北条沙都子となっています。

セット売りをしているショップではほとんどの所で置いてありました。その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。次がイエローサブマリンの1,980円。その次がSPOTとPORDの1,995円でした。


4.セガの戦場のヴァルキュリア発売

セガのプライズで戦場のヴァルキュリアEXフィギュアが発売です。
ヴァルキュリア関係で大型のフィギュアはこれが最初でしたっけ?
2種セットでアリシアとイサラです。義勇軍の制服姿ですが、なんとなく後から水着姿も出そうですねw

プライズを扱っているショップではほとんどの所で置いてあって、その中で一番安かったのはあきずむの1,800円。次が宇宙船の1,980円。その次がSPOTと北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円でした。


5.バンプレストの痛ファイター発売

見かけたショップはわずか2店だけでしたが、バンプレストの組立式ファイターディスプレイ3で痛ファイターver.が発売です。

シェリル&ランカver.とクラン・クランver.。

SPOTで1,932円、イエローサブマリンで2,500円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月16日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる