フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月30日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/01/30 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
この冬はリリカルなのは・Fate/stay nightと言うTV放送をした事のあるアニメの重量級作品の劇場版が既に公開され、すぐ後にはハルヒも控えています。まんだらけではそう言う事もあって、今週はなのはとFateのギャラリーが出来ていました。

拡大版の写真は最後の方の項目で。

フィギュアの方は月末と言う事でもの凄い集中投下です。幾ら何でも出荷が固まりすぎじゃないでしょうか。店頭売りが減少中でネット売りが増加しているとは言ってもこれだけ一気にリリースされると店頭でろくに陳列されない物も出ると思うのですが。

既に報告されているとおりねんどろいど巡音ルカは秋葉原では事実上の全滅状態で痕跡すらないかと思いましたが、あるところにはあるものであきずむで1個だけ鎮座ましましていました(なんか前にも別のであきずむに鎮座って書いた気がする)。3,500円でした。


参考資料:
中央通りのあきばお〜で見かけた「大きい電卓」です。大きい電卓なら以前からありますが、この電卓は白地の上に平らで数字が控えめなせいで写真のとおりのカスタマイズが可能だそうです。POPによると「見本品は本体630円、シート素材費231円(店内で売ってるクリアファイル)、両面テープ、ハサミ、カッター、製作時間は1時間くらい。」だそうです。プリント出力したキャラをクリアファイルで重ねて封じ込めたのかな。もの凄く欲しくなる出来映えですね。

今週も東京は冬晴れ。朝方はちょっと曇っていましたが出かける頃には快晴になっていました。風もなく穏やかな日だったので13時の気温は12.2℃でした。


1.アルターの秋山澪発売

アルターのけいおん!秋山澪は本日発売で秋葉原では午前中に消滅との話が流れています。確かに私が宇宙船で見かけたのは11:30頃。多分すぐに無くなったのでしょうね。近くに居た青年が「おい、普通に売っているぞ」と言って誰かに携帯をかけていまいたw 某店では「瞬殺になりそうなのを買ってきた」とか話している人もいました。

しかしある所にはあるもので、宇宙船では7,140円でしたが、午後になってから行ったエックス外神田店では6,380円。そして13:00も過ぎてから行ったエックス秋葉原1号店ではやはり6,380円で山積み(と言っても箱の大きさもあるので見えたのは3個くらい)で売られていました。

それにしてもアルターの売れ筋はいつも瞬殺なのでもう少し出荷量を増やしてくれないでしょうかね。


2.ムービックの秋山澪発売

ムービックからけいおん!の秋山澪が発売です。こちらも澪です。多くは語りませんがこちらは余裕でありました。いや、ダメとかそう言うのではなくて、やっぱりタイミングもあるのではないかと思います。パッケージもアルターと同系色のブルーだったんですけどね。こう言う重なり方はどうなんでしょう。

一番安かったのはアソビットの5,780円。次がエックス外神田店の5,800円。その次がエックス秋葉原1号店の5,980円でした。


3.アルターの高町なのはエクシードモード発売

例によってと言いますか、リリカルなのはStrikerSの巨大パッケージシリーズで高町なのはエクシードモードが発売です。

こちらはアルターと言ってもあちこちのショップで見かけました。その中で一番安かったのは宇宙船の9,990円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の11,000円。その次がエックス外神田店の11,100円でした。
サンプルの写真、滅茶苦茶かっこいいなあ・・・


4.コトブキヤのリネット・ビショップ発売

コトブキヤからストライクウィッチーズのリネットちゃんが発売です。

リネットちゃん、売れ行きが良かったのかそう多くはみかけませんでした。エックス外神田店とエックス秋葉原1号店で5,980円。宇宙船で6,420円でした。


5.WAVEの逢坂大河ミスコンVer.発売

WAVEからとらドラ!の逢坂大河ミスコンVer.が発売です。あのミスコンの大河は可愛かったですねえ。普段は大抵は憎たらしいんですがw

宇宙船で6,500円、ソフマップアミューズメント館で6,580円、ボークスで7,088円でした。


6.グッドスマイルカンパニーの緒方理奈発売

グッドスマイルカンパニーからWHITE ALBUMの緒方理奈が発売です。

森川由綺の時もそうだったのですが、グッドスマイルカンパニーのWHITE ALBUMのシリーズは店頭ではそうは見かけませんね。どんな出荷量になっているのでしょう。

そう言う訳で見かけたショップは少なくて、エックス秋葉原本店で5,480円、ボークスとイエローサブマリンで5,850円でした。


7.タイトーのとらドラ!リアルフィギュアvol.2発売

タイトーのプライズでとらドラ!のリアルフィギュアvol.2が発売です。今回は大河とみのりんのバニー姿。
なんですが、このシリーズのリアルフィギュアはどうなんでしょうね。大河はああ言う体系としてもみのりんはもうちょっと綺麗な強弱があってもよさそうなのですが。

これが今週一番どこでも見かけたフィギュアです。その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,890円。次がSPOTの1,932円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円でした。


8.タイトーのFate/stay nightリアルフィギュア発売

タイトーのプライズではFate/stay nightのリアルフィギュアも発売です。私服セイバーと遠坂凛の全2種。

とらドラ!程ではありませんでしたが、こちらもプライズ品を扱っているショップでは多く見かけて、その中で一番安かったのはSPOTの1,932円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。その次がイエローサブマリンの1,980円でした。


9.フリューのくらにゃどフィギュア2発売

フリューのプライズでくらにゃどフィギュア2〜アニマルVer.〜が発売です。
あにゃまるver.でないのか

智代と杏のセットです。
置いてあるショップの数はFateと大体同じですが、扱っているショップには違いがありました。

一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,795円。次がラジ館のハビコロ玩具とエックス秋葉原1号店の2,000円。その次がイエローサブマリンの2,100円でした。


10.化物語のスポーツタオル発売

撫子版がBDとしては異例の売れ行きを示す化物語。今回はそれのスポーツタオルが出ていました。全5種でキャラはおなじみの5人。

全5種とは言っても宇宙船でもハビコロ玩具でもバラ売りで、しかもキャラ別で値段が大きく違います。概してひたぎが一番高く、次が撫子、その次が真宵、と言う感じです。値段の幅は最高がラジ館のハビコロ玩具のひたぎの1,680円、最安が宇宙船の駿河の780円です。

一方エックス秋葉原1号店はバラ売りと言っても一律900円なのでこちらの方が買いやすいかもしれません。



11.まんだらけのなのは&Fate特集

冒頭で書いた様に今週のまんだらけギャラリーはなのは&Fate特集です。
クリックすると別ウィンドウで拡大します。
参考資料参考資料参考資料参考資料



12.今日の痛車・痛バイク

どちらもおとなしめです。

こちらはけいおん!バイク
参考資料参考資料


こちらは薔薇乙女車
参考資料参考資料



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テオ様

はじめまして。
いつも拝見していて大変参考になります。

売れ筋の商品でも、発売日に店頭に残ってる場合もあるものなのですね(発売日にあるのは普通なのですが^^;)。
ネット予約終了や大きい店舗を数店、回って見つからず諦めてしまったり…。

もっとお店巡りも楽しみつつ商品発掘を行っていきます。
あおい
2010/01/31 11:54
あおいさん、どうもです。
今回もfigma平沢唯は発売日だったのも気づかない程見かけませんでした。
かろうじてどこかのショップで「完売」と言う貼り紙を見た程度で。
メーカーも余ったら困るのでなかなか生産数の調整がうまく行かないのでしょうね。
目的物があると見つかるまで私も焦ります。
テオ
2010/01/31 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月30日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる