フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月6日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/02/06 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今日は気温が低い上に風が強くて寒い冬の土曜日でした。東京の13時の気温は6.8℃。13時頃から風が無茶苦茶強くなって体感気温は0℃近かったです。帰って来てから寒さに当てられたせいか体調がおもわしくありません。

先週は見て回る物が溢れてしまったのに一転してほとんどありませんでした。その一方で人は多かったですね。ラジ館7Fにあるレンタルショーケースはいつもの二倍位人が居て、狭い通路を通るのにちょっと苦労しました。

右はふと街角で見かけたポスター。そうか、いっしょにすりーぴんぐは今週の木曜日に発売ですか。いっとれ程の瞬殺はないでしょうね。抱き枕カバーは瞬殺でしたがw


1.ダイキ工業の山下しゅんや版呂蒙子明発売

ダイキ工業から山下しゅんや版の呂蒙子明が発売です。
なかなかいいんですが、これ高いんですよね。一万円超。今月発売されるのは「通常Ver.」で、3月は「中学生Ver.」、4月は「原作顔Ver.」だそうです。

一万超の品物にしては結構置かれていて、一番安かったのはエックス外神田店の12,580円。次がソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原1号店の12,980円でした。


2.キャラアニのにいてんご乃木坂春香発売

実はこれは先週の発売なのですが、ハビコロ玩具でしかセット物を見かけなかったので今週に延ばしました。先週はチェック品も多かったし。ところが今週になってもセット物としての扱いはPORDが増えただけでした。

シークレットも含んだ全8種の内訳は以下の通りです。
乃木坂春香
乃木坂春香:体操服Ver.
乃木坂春香:赤体操服Ver.(シークレット)
乃木坂美夏
桜坂葉月
桜坂葉月:しろくまVer.
天宮椎菜
上代由香里

ハビコロ玩具はラジ館も北澤ビルでも5,380円、PORDは6,090円でした。


3.タカラトミーアーツのまんがタイムきららリトルマスコット発売

タカラトミーアーツからまんがタイムきららのリトルマスコットが発売です。
私は雑誌は見ていませんが、まんがタイムきららと言えば「ひだまりスケッチ」「GA芸術科アートデザインクラス」「かなめも」「けいおん!」「ドージンワーク」と、好きな作品ばかりが輩出する雑誌ですね。

全5種セットは以下の通りで、残念ながら上記の作品では2種だけです。
ゆの:ひだまりスケッチ
平沢唯:けいおん!
御庭つみき:あっちこっち
クロ:棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜
細野はるみ:はるみねーしょん

セット物を扱っているショップでは大抵置いてあって、その中で一番安かったのはラジ館と北澤ビルのハビコロ玩具の1,195円。次がちょっとの差でSPOTの1,197円。その次がイエローサブマリンの1,500円でした。


4.今週の痛車

シャナ車、ほんの一瞬の出来事でしたw
参考資料参考資料

おや、向こうから何かそれっぽい車が来るぞとカメラを出したらあっと言う間に交差点に近づいて、中央通りを右折して行きました。

今日はこのほかに明神通りに駐車していた(旧BLESS前)フォルクスワーゲンのTYPE2(マイクロバスタイプ)を見つけたのですが、ちょうど発車してしまってとりそこねました。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月6日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる