フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月13日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/02/13 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今日はベルサール秋葉原のイベント会場で宇宙戦艦ヤマトのイベント「YAMATO EXPO '10」をやっていました。ヤマトの艦首の波動砲の部分の模型とか、アフレコ挑戦とかをやっていました。


参考資料:
また、デスラー椅子が用意され、「私の椅子に座るがよい」と、デスラーマントまで用意して座る事が出来る催しもやっていました。こんな機会は滅多にないので私もデスラーマントをつけて座って記念撮影をw

気温が低くて雪の降る様な天気でしたので、そんなには混雑をしていませんでした。晴れていたら大変だったでしょうね。今日の東京の13時の気温は2.8℃です。

今週はねんどろいどの田中律瞬殺のニュースが入っていましたが、全くその通りでほとんど痕跡がありませんでした。そんな中、あきずむには一体だけ4,000円で売られていました。いや、前回同様「鎮座ましましていました」と書いた方が良かったか。イエローサブマリンでは未開封中古で6,500円。ラジ館1Fのアストップでは転売ヤーさん達が12,000円でレンタルショーケースに陳列していました。

他に今週はダイキ工業の一騎当千GG 関羽雲長 入浴中が出たのですが、こちらは逆に大物過ぎるのかコトブキヤの他は宇宙船で15,800円で売られているのを見かけたくらいです。


1.バンプレストの組立式竜宮レナ発売

バンプレストからひぐらしのなく頃に解の組立式竜宮レナが発売です。

これで6人の水着組立式フィギュアが揃ったとの事ですが、レナってまだ出てなかったんでしたっけ?どうも魅音とごちゃ混ぜになってしまいました。ちょっと頭が大きい印象を受けますね、これは。

プライズを扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の995円。次がイエローサブマリンとラジ館のハビコロ玩具の1,000円。その次がエックス秋葉原1号店の1,200円でした。


2.セガの戦場のヴァルキュリア2EXフィギュア発売

え?コゼットとユリアナ?って誰?と思ったら「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」なんですね。アニメでしか知らない私には分からないキャラでしたw

プライズを扱っているショップでは全店に置いてあって、その中で一番安かったのは宇宙船の1,980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具とSPOTの1,995円。その次がラジ館のハビコロ玩具とエックス秋葉原1号店の2,000円でした。残念ながら中が見えないパッケージです。


3.タカラトミーアーツのしゅごキャラ!ストラップ発売

タカラトミーアーツからしゅごキャラ!のストラップが発売です。
本当に、しゅごキャラの。

そんな訳で全15種ですw
内訳は、ラン/ミキ/スゥ/ダイヤ(あむ)・ヨル(イクト)・エル/イル(歌唄)・キセキ(唯世)・てまり/リズム(なぎひこ)・ぺぺ(やや)・クスクス(りま)・ダイチ(空海)・ムサシ(海里)・バツキャラです。

セットで置いてあるショップはあまりなくて、北澤ビルのハビコロ玩具で2,695円、ラジ館のハビコロ玩具で2,795円、PORDで3,150円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月13日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる