フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月27日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/02/27 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
ここ何日か平年よりずっと気温の高い日が続いていましたが今日は雨で冬らしくない天候となりました。そろそろ春の兆しですか。春一番も吹いたし。雨ながら今日の東京の13時の気温は9.3℃。

嘗てGoodmanの入っていたカレキチの2Fの跡地が何とマジコンで有名なマジカル上海の2号店になっていました。先週は入っていなかったのを見たのでこの一週間の間に開店した模様です。


参考資料:
JR秋葉原駅のビルの鉄骨が一段高くなりました。やっぱり隣のビルと同じ高さまで行くのですね。

今週はねんどろいどの高町なのは The MOVIE 1st Ver.【RA】が出たものの瞬殺だったと言う噂どおり全然見あたりませんでしたが、唯一、エックス秋葉原1号店で見本品が置かれていて「3,500円。レジで注文して下さい」と言うのがありました。その隣にはfigma秋山澪【RA】がやはり見本で置かれていて「2,800円。レジで注文して下さい」となっていました。


1.figmaの劇場版フェイト発売

figmaでフェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.が発売です。
流石のフェイトちゃんもfigmaでこれで何回目かの登場となると売り切れと言う事にはなりませんか。ソフマップを除いて余裕であちこちに置いてありました。

一番安かったのはエックスの各店舗での2,380円。次がイエローサブマリンの2,520円。その次が宇宙船の2,660円でした。


2.emotion styleのランカ・リーとシェリル・ノーム発売

マクロスFの劇場版新衣装でバンダイからemotion style ランカとシェリルが発売です。
いいですよね、この新衣装でのフィギュア。

そんなに置いてあるショップは無かったのですが、アソビットとソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原1号店ではランカもシェリルも5,980円。宇宙船はランカが6,400円でシェリルが5,500円でした。
この差は何だw


3.セガのストライクウィッチーズEXフィギュア発売

セガのプライズでストライクウィッチーズのEXフィギュアが発売です。
全2種セットで、宮藤芳佳と坂本美緒。割合普通の組み合わせでストライクウィッチーズとしてはとってもありそうなポーズです。プライズなのでそれで充分なのですが。このシリーズで他にも出るのかな。ペリーヌちゃんとか出ないかな。

これは今回の巡回で一番潤沢にありました。
一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円。次がSPOTの2,205円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,300円でした。


4.R-Styleの涼宮ハルヒの憂鬱&涼宮ハルヒの消失発売

バンダイのR-Styleで涼宮ハルヒの憂鬱&涼宮ハルヒの消失が発売です。
憂鬱から3種、消失から3種の合計6種で、内訳は、

憂鬱
涼宮ハルヒ・北高制服
長門有希・魔法使い
朝比奈みくる・バニーガール

消失
涼宮ハルヒ・光陽園学院制服
長門有希・北高制服
朝比奈みくる・北高制服

です。

6種買った場合に一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の3,580円。但し憂鬱と消失でバラでした。因みに北澤ビルのハビコロ玩具では憂鬱セットは売り切れでした。次がPORDの3,780円。その次が宇宙船の3,960円でした。


5.化物語のマグカップ発売

タイトーから化物語の色かわりマグカップが発売です。お湯を注ぐと色が変わると言うやつですが、これは名言が浮かぶのだそうです。以前、バンプレストでQBの色が消えるってのがあったのですが、これと言い、もう一歩嬉しい方向に色変わりしてくれないでしょうかね。

戦場ヶ原さんと撫子たんの全2種セットです。
セットで買った場合はイエローサブマリンが1,785円で一番安かったです。次がラジ館のハビコロ玩具の1,960円。

一方バラ売りでは宇宙船がひたぎ1,200円で撫子800円、エックス秋葉原1号店ではどちらも1,000円。


6.けいおん!のピクチャースタンド型スピーカー発売

バンプレストからけいおん!のピクチャースタンド型スピーカーが発売です。
プライズを考えるのも大変ですが、なかなか面白い物を出して来ますね。

現物を聴いてませんがこの種のスピーカーの音質は良く知っています。音楽を聴くともの凄くがっかりします(笑)。一方、人が喋っている声だとかなり聞けます。面白いとは思ったのですが、そのレベルのスピーカーに1,000円はもうちょっとね・・

宇宙船で三種セットで3,300円でした。バラ売りもありました。北澤ビルのハビコロ玩具では段ボール箱に入って未だ陳列されていないのを見かけました。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アキバにはいろんな物があるんですね。
コスプレショップはあるのでしょうか?
いつもネットで買ってます。ちょっと店舗で買うのがなんかはずかしくて、、、
http://cosmos.ocnk.net/product-list/49
モモ
2010/04/25 20:51
どうもです。
設定をミスってコメントに気づくのが遅くなりました。
コスプレですが、何と言ってもコスパがあります。
秋葉原ガチャポン会館と森ビル(この記事の上の写真のカレキチの向いのビルです)に入ってます。
テオ
2010/05/15 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月27日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる